2017年11月19日

今季お初のルリ姫

ルリビタキ
AT3T1822b
クマタカ狙いの合間に撮影。
メスなんですけどね。
私嫌いではありません。
メスの淡い水色好きです。

湖面バックの水色とのコラボですは。
AT3T1760b

AT3T1765b

AT3T1813b

AT3T1834b

AT3T1705b

クマタカ画像は後日です。

  
Posted by ff_kita at 21:46その他野鳥

2017年11月12日

来客ありでしたので・・・・・

ミサゴ
AT3T0238zz
今日は来客ありで1日お家でした。
在庫(9月下旬に撮影)より翼から流れる飛沫です。
この時のSSは1/1600でしたので、
どんだけ速く翼を振り下ろしたんだ〜〜〜って感じ。
私にとっては貴重な1枚かも。

  
Posted by ff_kita at 17:12猛禽類

2017年11月11日

凹んでます!!

クマタカ
FJ5A1602b
紅葉バック野クマちゃん狙いでしたが〜〜〜
良い所は飛んでくれず・・・・・・
何時ものごとく対岸より遠く遠くのクマちゃん画像ですは。

FJ5A1604b

FJ5A1609b

FJ5A1611b
何でそこに行くかね〜〜〜
対岸に渡って見上げで撮れないこともなかったが〜〜〜
面倒なんで止めた(笑)

FJ5A1642b

FJ5A1652b

FJ5A1654b

FJ5A1678b

ここ2回ほどのクマちゃん狙いではピンが抜けまくり。
歩留まり悪すぎで凹んだ!!

  
Posted by ff_kita at 21:21猛禽類

2017年11月09日

入間基地航空祭備忘録その2

航空祭を終えてそろそろ1週間。
長いこと引っ張ってきたエントリーも最後にしないと(笑)
と言うことで練習から本番までの画像を適当にアップして最終回です。

C-130
FJ5A7467b

FJ5A7484b
小牧基地所属のこの色のC-130は大好きなんですよね〜〜〜
080機はC-130唯一の空中給油機らしい。
プロペラ機はいつもSS:125ぐらいで狙ってます。

AH-1S
FJ5A7584b

SH-60J
FJ5A7696b
へりの撮影はいつも失敗だらけ。
なんとか撮れたのはこれぐらい。
SS:1/80 と SS:1/125で撮影。


  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:30航空機

2017年11月08日

土曜日に撮影のクマちゃん画像

クマタカ
FJ5A1108b
土曜日に撮影のクマちゃん。
成鳥は低い所に来ませんな。

FJ5A1080b

FJ5A1108zz

FJ5A1124b

FJ5A1126zz

FJ5A1146b

  
Posted by ff_kita at 21:18猛禽類

2017年11月07日

入間基地航空祭備忘録その1

  C-1
AT3T1166b
この撮影ポイントからではC-1の機動飛行は撮れませんので、
狙いをどうしましょ〜〜〜ってか???

AT3T1187b

FJ5A8780b2

FJ5A8882b2
もう少し地上が入っていたら良かったのに〜〜〜

FJ5A9095b2

U-4の降りは・・・・・
AT3T1225b

AT3T1233b
護岸のカーブが宜しいかと・・・・・・

T-4
FJ5A8660b2
横1列で進入してるT-4
いつもの基地反対側では撮れずでした。

おまけは前日のダメダメ動画
100−400を手持ちでモニター見ながらの撮影は疲れるのだ。
 

  
Posted by ff_kita at 21:00航空機

2017年11月06日

2017入間航空祭ブルーインパルスその2

T-4 Blue Impulse
FJ5A0047b2
毎年同じような画像なんですが〜〜〜
記録ということでアップです。
シャッター切っていても、
F-15やF-2の帰投のようなドキドキ感がなく・・・・・・

FJ5A0053b2FJ5A0085b2FJ5A0147b2

FJ5A0244b2FJ5A0308bFJ5A0339b2

FJ5A0387b2FJ5A9126b2FJ5A9284b2

FJ5A9301b2FJ5A9321b2FJ5A9494b2

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

以下事前訓練より
FJ5A7101b2
これが今年の中ではお気に入りかな???

FJ5A6664bFJ5A6670bFJ5A6683b

FJ5A7043bFJ5A7051bFJ5A7052b2

FJ5A7178bbFJ5A7186bFJ5A7204b

今年は事前練習、本番とも7D兇100-400で撮りました。

  
Posted by ff_kita at 19:51航空機