2017年11月28日

願いは届かず!?

AT3T1698b

AT3T2358b2
お山での暇つぶし!!
こんな所にルリさん来ないかと・・・・・・
待ったりしますが〜〜〜
そうは簡単には行かずです。
近くには居るんですけどね。

AT3T2345b

AT3T2351

もみじでなくてもこちらでもと・・・・・
お散歩しながら小鳥さん探しをしたり。
AT3T2355b2

AT3T2346b2

  
Posted by ff_kita at 19:12鳥撮り

2017年11月27日

こんな所に居るとは知らずに・・・・・

クマタカ
FJ5A4169zz

FJ5A4176b2
道路から20メートルほどの高さにとまっていた若。
撮影は対岸からですので100メートルぐらいですかね。
私はこんな所にとまっていることも知らずに、この下を車で通過したのさ。
対岸に渡り知り合いが撮影していたので慌てて撮影しましたよ。
残念ながら葉を落としてしまったモミジの奥でしたので、
こんな感じになってしまいましたがね。

FJ5A4188zz
飛び出しも、この後を追えずで・・・・・・

AT3T2011bs
秋晴れの空を飛ぶ若。

AT3T2090b
落ち葉舞う稜線近くの若ですは。

  
Posted by ff_kita at 19:13猛禽類

2017年11月26日

運任せ!?

ハイイロチュウヒ
FJ5A4459b

FJ5A4467b
あまりに広大な狩り場。
近くを飛ぶかは運任せ。
今日は駄目な日だったようで・・・・・
これって500メートル以上かな。
強風で揺らぎが押さえられて何とか。

FJ5A4329bz2
こちらの方が近いんですがね〜〜〜
午前中の風が無いときでモワッとです。

FJ5A4550b
午後、強風の中こちらはちょっとだけ寄ってくれまして・・・・・・・

あとは引っ切りなしに上空を通過する飛行機撮ってました。
旅客機も撮りに行きたいな(笑)
そうそう伊丹空港には是非に。
FJ5A4309b

FJ5A4473b

FJ5A4590b

FJ5A4275b

  
Posted by ff_kita at 20:05猛禽類

2017年11月25日

谷間を飛ぶ若さま!!

クマタカ
AT3T1963bzz
通っていればこんな日も・・・・・・
谷間を旋回しながら上昇する若さま。
多少なりとも背景が離れていて良かったかと。
やっと近めでお背中撮れましたよ。

AT3T1961bs2

AT3T1962bs2

AT3T1964bs2b

AT3T1965bs2

AT3T1970b

AT3T1971b

AT3T1991b

AT3T1992b

  
Posted by ff_kita at 20:12猛禽類

2017年11月24日

若様、思うようには撮れず・・・・・

クマタカ
FJ5A2428ssdd

FJ5A2141b
クマタカ若さま。
なかなか思い描いたところは飛んでくれず・・・・・
飛んだときにはミス連発。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 18:57猛禽類

2017年11月23日

雨上がりのお山

クマタカ
FJ5A3877b
雨上がりのお山をパトロール。
成鳥が餌を運んできましたよ。
残った画像は高い所を飛んだ空ぬけばかり・・・・・・
若は低いところを飛んだんですが〜〜〜
成鳥を追い続けて気がつくのが遅かった(泣)

FJ5A3697b

FJ5A3856b

FJ5A4068b

FJ5A4071b

  
Posted by ff_kita at 19:11猛禽類

2017年11月22日

手ぶれ補正のお陰で・・・・・

ルリビタキ
AT3T1865ss
ルリビタキ画像を追加です。
手ぶれ補正のよく効く100−400のお陰で
手持ちでも撮りやすく・・・・・・
ちなみにこの画像はSS:1/50です。

AT3T1853ss
SS:1/50

AT3T1634b
SS:1/160

AT3T1688ss
SS:1/80

AT3T1712b
SS:1/80

AT3T1749b
SS:1/60

  
Posted by ff_kita at 20:04その他野鳥