2017年03月07日

麦畑を飛ぶコミミン

コミミズク
FJ5A8985zz2
グリーンバックを飛ぶコミミズク。
麦の葉が伸びてきて良い感じになってきましたね。

FJ5A8970cc

FJ5A8981zz

FJ5A8983zz

FJ5A9028cc

FJ5A9023b
こちらは近くに降りたコミミン。
この状態のまま直ぐに飛び立ってしまったのが残念でした。

  
Posted by ff_kita at 19:26猛禽類

2017年03月06日

久しぶりのクマタカ幼鳥画像

クマタカ
FJ5A8528b2z

FJ5A8146b2z
土曜日撮影のクマタカ幼鳥の画像。
相変わらず遠く遠く対岸のお山の上の方を飛んでいまして・・・・
それでも2時間ばかりの間に数回舞ってくれて楽しめましたよ。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:48猛禽類

2017年03月05日

菜の花コミミズク

コミミズク
FJ5A8762zzb2

FJ5A8756c5b

FJ5A8757c5b
菜の花コミミズク。
フム〜〜〜ほぼワンチャンスに等しかったような。
逆光側からアプローチでした。
もう少し土手の中段を飛んでくれれば良かったのですがね。
まあ、カメラマンが多く下を通過しますわね。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:59猛禽類

2017年03月04日

クマタカからの〜〜〜コミミズク

クマタカ
FJ5A8535z

コミミズク
FJ5A8759z
今日は朝寝して「べっぴんさん」視てから身支度して出撃。
午前中に久しぶりにお山でクマタカ撮りました。
2時間の間に何回か飛んでくれました。
お昼過ぎクマちゃんが背後の山に行ってしまったので
コミミズク狙いへ移動しましたよ。

どちらもそこそこシャッターを切ってしまったので画像アップは追々とです。
明日は次女の卒業式に行くので撮影はお休みかと???

  
Posted by ff_kita at 22:51猛禽類

2017年03月03日

悩みどころ!?

ハイイロチュウヒ
FJ5A5632ss
以前にアップした画像を再アップ。
縦切りにしてちょっと流れた下草を多くしてみましたよ。
後追い気味の画像ですが背景に人工物もないし
この日のベストはこの1枚でしたな。
ちなみに撮影データはISO:100  SS:1/320  F:8.0でした。

FJ5A5630ss
1枚目の一つ前の画像。
しっかりと建物と電柱が入ってます。
顔のブレはこちらの方が少ないのに〜〜〜
左の翼が隠れてしまっているのも残念。

FJ5A5608ss
2枚目より数カット前。
距離がありすぎてカメラの振り幅が少なく、
下草の流れがほとんどありませんな。

FJ5A5636ss
空抜けだと同じ設定でも流れるものもなく・・・・・・
ただしSSが遅ければ翼のブレを表現できます。

FJ5A5884ss2
こちらもSS:1/320で撮影。
風切羽根がちょっとブレて良い感じに。
ただし残った画像は1枚だけ。
あとは身体もブレてましたよ(笑)

歩留まりを良くするか、ダメ元でイメージを追求するかが
悩むところですな。

  
Posted by ff_kita at 20:32猛禽類

2017年03月02日

百里の尾白鷲

F-4
FJ5A6902b

FJ5A6908b

FJ5A7010b
アグレッサーを撮り終えて気楽に撮れた尾白鷲F-4
青空だけより雲があって好きだな〜〜〜

  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:32航空機

2017年03月01日

アグレッサー画像を一挙にアップ

F-15
FJ5A6579b

2月28日1st のアグレッサーを一挙にアップです。

家から出発が遅れましたが石岡インターからの道が混んでいなくて助かりました。
空港からセブンイレブンに向かっている途中にF-4が上がり焦りまくり。
撮影場所と決めていた空き地に着いたのが9時20分でした。
とりあえず、電柱と樹木で露出設定してスタンバイ。
9時30分に上がり出しましたが〜〜〜
初めてのポイントで、どのあたりから出てくるのか解らず1機目、2機目は焦りまくりの撮影でしたよ。
今回は全てゴーヨン手持ちで撮影でした。
いや〜〜〜画角からはみ出した画像が多かったこと(笑)

  続きを読む
Posted by ff_kita at 21:13航空機