2005年03月28日

3月28日完敗(T_T)

7e8745ad.jpg
3月28日(月)  桂川     小雨
 
あ〜〜〜〜、やっちゃいました。ライズ取れません!!
今日は、小雨狙いのウハウハパートタイム釣行の筈だったのですが・・・・・・・
予想通り、ライズライズでウハウハなスタートだったのですが一尾をフッキング寄せてきてバラシてからは何を投げても出ません状態。長い時間費やし出てもフックアウトやスッぽっぬけ。気ばっかり焦って、最悪!!
今日はこてんぱんにやられちゃいました。ジャンジャン!!取れたのは虹ちゃん2尾でした。
 
5時までに家に戻りたかったのですが、高速は事故渋滞。インター降りても混雑。8Xのティペットは無くなった。頭を濡らして、ただいま熱ぽい。
明日はリベンジだ。
って出かけられるのだろうか?
  
Posted by ff_kita at 18:40Comments(3)TrackBack(0)2005 釣行レポ

2005年03月27日

お見送り

ddc7a159.jpg
今朝、長女はY○○Aの4泊5日のスキーキャンプに出かけた。行き先は蔵王、きっとまだバスの中で、しかも爆睡中ではなかろうか?私も眠い、釣りでもないのに日曜に早起き、集合場所まで娘を送ったからだ。しかも我が家のママさん集合時間を間違えて教えてくれて早めというよりまだ、子ども達は誰一人来てませんでした。もう少し寝れていたのに・・・・・ブツブツ。
昼頃になって、フライでもたまには巻いてみるかなと思って一本巻いたが目がしょぼしょぼで止めた。ほんと、フライの巻き巻きできませんな〜〜〜〜〜
  
Posted by ff_kita at 13:07Comments(0)TrackBack(0)ファミリー

2005年03月26日

3月26日釣行レポ

8d816e73.jpg
3月26日(土) 桂川   晴れ
 
知り合いEさんと出撃。朝9時にお迎えしてもらいのんびり出発したら、やっぱり中央高速渋滞。イブポイントの下見をちょっとして、 Eさんお気に入りポイントへ直行。護岸上からライズを待ちますがなかなかライズしません。よさげなライズポイントには鴨ちゃん二羽、流下する虫を食べているのか?盛んに流れてくる物をついばんでいます。これじゃライズ起こりません。と思ったら鴨ちゃんの1メートル下流でもわ〜〜〜んとライズ、かなりのサイズです。すかさず二人で川に降り立ち、Eさんが狙います。もっくん、もっくん繰り返しライズする魚体はしっかと尺オーバー。何投目だったでしょうか、フライが綺麗にフィーデイングレーンに乗りライズポイントへ。もっくん、もっくん、そこだ!!え〜〜い、次の瞬間ラインは後方にむなしく飛んだのでした。痛恨の合わせ切れ!!にライズは沈黙したのでした。
 
その後、何カ所か見てまわり早めにイブポイント移動。ライズなかなか起こりません。やば〜〜〜〜〜〜〜今日はポかもと思いましたが最後に4尾ほど上げることができました。イブポイントの情報をいただいたOさんに感謝、感謝です。
 
  
Posted by ff_kita at 21:14Comments(6)TrackBack(1)2005 釣行レポ

2005年03月25日

ヴォクシーの燃費

e03dc11b.jpg
今日、知り合いOさん午後から出撃。お誘いメールに気づいたのがバーミヤンでお昼を食べていた時だった。う〜〜〜〜どうしようかな、食事が終わって職場に戻り悩んだ挙げ句出撃か?とも考えたが冷たい風に怯み、挙げ句に道路は年度末の五十日で混み混み状態で潔く断念。
 
帰宅途中ガソリン入れて車に貯まりに貯まった伝票の整理をしてみた。サファリに乗っていたとき燃費が気になって付けだした記録を実は今も続けている。ヴォクシーに乗り換えて2年が過ぎる、昨年の4月から今日までの燃費を計算すると8.57劼任△辰拭ちなみに昨年度は8.46劼任△辰燭ガソリン高騰で100劼△燭蠅侶佝颪鯣罎戮襪蛤鯒度は1150円、今年度は1274円となり昨年の方が安く済んだのかな?
走行距離は年間約19000劼阿蕕い如∈Gのガソリン代の総額は24万円ほどでした。サファリはガソリン代が80円代だった頃でしたが年間33万円ぐらいだったような・・・・・・・・・・もっとだったかな〜〜〜〜〜
子どもを抱える、おじさんフライマンは経費節減に努めるのだ。
でも、前車が前車だったけに今はあんまり燃費は気にしてません。ほほ・・・・・
 
 
  
Posted by ff_kita at 17:49Comments(10)TrackBack(0)日常

2005年03月24日

フォトブログ機能

今週の仕事も一段落、明日は出撃かなと思ってましたが・・・・・
残念、明日は休まず出勤でお仕事やることになっちゃいました。救いは気温がちょい低めで諦めがつかなって感じです。でも行きたい、午後からでも〜〜〜〜〜〜〜〜
土日は渓も高速も渋滞するんだもん。
 
さて、今日のエントリーですが二、三日前Biglobeのウェブリアルバムにフォトブログ機能があることに気づき、試しに3月20日の釣行アルバムにコメントを受けられるようにしてみました。それで、試しに自分でもカキコしたのでした。今後も随時、釣行のアルバムをアップしていくと思いますので見てやってください。  アルバム: 2005.3.20 桂川
  
Posted by ff_kita at 22:41Comments(0)TrackBack(0)Blog関連

2005年03月23日

decoonのウェーダー

b2773125.jpg
この春は昨秋購入したブーツフットのウェーダーを使っている。
昨年までは、ほぼ一年を通じてバズのゴアテックスのミドルハイストッキングを使っていたのだが、春先の釣りを考えれば足下に少々の不安感があるブーツフットでも良いかなと前々から思っていたからだ。ましてイブニングだけ釣行なんかではさっと掃けて、さっと脱げるブーツフットが便利だと痛感していた。
 ただ、ウェーダーも消耗品で定期的に買い換えをしていかなければならない。常時ウェーダーを2本持つとなると(あ、ネオプレーンも入れると3本か)私の経済状態からは高い物は買えなかった。で、購入したのはdecoon製のエントラントG競船Д好肇魯ぅΕА璽澄爾箸いΔ發里澄decoonと言われても知らない方も多いかもですが、とにかく安い。とりあえず、透質素材であるエントラントを使っていて一万円ちょいで買えるのだ。(ヤフオクにいっぱい出てますです)
 
それで、このウェーダーの使用にあたっては今のところ何の問題もない。ちょいと格好悪い感もあるが気にしない、気にしないです。しばらくはこのウェーダーで渓に通いますです。
 
  

2005年03月22日

バイリンガル犬、ジョン君

49a21b3c.jpg
彼の名前はMr.じょん君、Mr.Jhonではない。彼は3日ほど我が家に滞在中である。
 
彼は正真正銘のバイリンガルである。彼はワンワン!!とも鳴くし、bow,wow!!とも吠えるのである。2カ国語で吠えるんだからやっぱり彼はバイリンガルだ。(笑)
実はこのジョン君、アメリカ生まれの柴犬なのだ。10年ほど前、私の妹家族がアメリカ在住中に飼い始め5年ほど前に帰国した。帰国したのもつかの間、妹の旦那さんはイギリス勤務を命じられ家族そろってイギリスへ行くことになったのだが検疫やらが大変なのでしばらく間、我が家で預かった。昨年の3月、妹の一人娘の高校受験の準備のため妹と姪だけが帰国し、ジョン君も栃木の家に戻っていった。姪の受験と卒業式も終わり、我が家に遊びに来ているでした。
 
ジョン君のバイリンガル犬というのはともかく、姪こそは正真正銘のバイリンガルだ。アメリカ生まれで現地校育ち、すぐさま今度はイギリスへ。ここでも現地校通いを続け、英語はペラペ〜〜〜ラ。おじさんからすると羨ましい限りだ。
 
  
Posted by ff_kita at 19:23Comments(2)TrackBack(1)ファミリー