2005年07月14日

金魚すくい!!

4b01def9.jpg
今日は近所のというよりは、裏の神社の夏祭り!!
 
スイミングから帰宅するといなや、我が子二人は急いで裏に走っていった。しばらくして様子を見に行ったら、金魚すくいの前に立っているではないか?ここ3年ぐらいは、金魚すくいはご法度にしていたのだが今年は娘に負けて許しを出しました。上の娘はどうにか1匹すくえたようだが、下の娘は案の定すくえずに1匹もらって帰ってきた。
 
しばらくして、金魚すくいたいと言いだし今し方また爺と出かけて行きました。きっとまた釣れないじゃなかった、すくえないのだろうな?私も先日はなかなか釣れずに終わったので釣りに行きたいな。娘の気持ちは良く解るのだ。(爆)
matsuri01matsuri03  
Posted by ff_kita at 20:02Comments(2)TrackBack(0)日常

2005年07月13日

夏ですね!?

fabd3480.jpg
久々に我が家の庭のエントリーです。
 
今日、帰宅したら庭のユリが咲いてました。確か昨日は咲いていなかったような・・・・・・・
この花が咲くと夏の到来を感じますです。まだ梅雨は明けてませんが毎年この花を見るとそう感じさせてくれます。つぼみがいくつかありますので見ごろは二、三日あとですかね。
  
Posted by ff_kita at 18:56Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年07月11日

凄い、凄いまたまた巻いたぜ。

516627ca.jpg
がは・・・・・・・・
またまた巻き巻きしました。昨日家族みんなお昼頃に起き出して揃って朝マックして午後ウダウダと過ごしながらフライ巻きましたです。画像の倍ぐらいの数を巻いたので凄いというしかありません。でも相変わらず一本巻くと一服でして集中力は続きませんです。テレストリアルって懲り出すといろいろ作れますが、ブラックパラシュートかなんかの一種類で事足りてしまうような・・・・・・・・・・・・・・
まあ、いずれにせよお遊びだからいろんなフライで釣るのも良いのかな?
  
Posted by ff_kita at 22:01Comments(5)TrackBack(0)フライ

2005年07月10日

出撃、撃ち〜〜〜ん!!

680f996f.jpg
7月9日   群馬県、新潟県
 
金曜日、深谷に出張だったのでそのまま山に向いましたです。深谷での所用を済ませ群馬のイブポイント目指しGO、GOでありますが高速降りて一般道が渋滞気味でありました。どうにかイブ待ちできそうな所に滑り込みセーフ。ライズ、ありますがなんかハヤっぽい。やっぱりハヤちゃんでした。オマケみたいに20僂阿蕕い瞭ちゃん釣れました。まあ、今日はこんな感じて゛許してあげようと温泉に向かいましたです。
 
その後は一般道ひた走って新潟県へ、仮眠取って朝ライズしそうな某ポイントへ行きましたがライズ3発見て終了。次なる渓へ山超えて行きましたですが渇水です。ぎょえ、無反応が続きやっと出た良型も痛恨合わせ切れ。
とあるプールでは何尾かイワナ確認しますが、ラインが着水すると逃げ回りでどうにもならずまたまた山越えで小渓へ潜りますがこちらもまったく無反応でギブアップ。
 
イブニングは群馬のK氏とY氏と待ち合わせ。先着していたお二方にポイント譲ってもらいどうにかイワナちゃんと虹ちゃんゲットでボ回避できてホッとしたのでありました。お二方の方は、良型イワナちゃんしっかっと上げておられました。釣る人は釣りますです、まだまだ修行が足りない管理者でした。人気blogランキングへ
 
  
Posted by ff_kita at 13:56Comments(3)TrackBack(0)2005 釣行レポ

2005年07月07日

僕の日産好き?!

横浜マリノス、昨日のアントラーズ戦2−1で勝利良かった、良かった。
 
サッカー大好きと言うわけではないが、マリノス応援してます。私のの周りには当然、レッズファンが多い。私がマリノスを応援しているのを知っているのはごく僅かであるから、これまた当然のように私がレッズファンだと思って話しをする人も多い。そんな時は適当に話を合わせているのだ・・・・・
昔はヤンマーより三菱が好き。釜本より杉山がすきだった。ちなみに古河の永井も埼玉出身だったので好きでした。そして、日産が日本リーグで活躍しだすと日産を応援するようになった。そしてマリノスへとそのままです。
 
私の日産好きは、父が日産に勤めていたことによるものだ(もともとはプリンス自動車ですけど合併しちゃいましたからね)。小さい頃からトヨタより日産だった。レースも都市対抗野球も日産を応援しながら育ったのだ。レースと言えば当時の日本グランプリをテレビに食い入るようにして見てました。プリンス自動車のスカイライン、生沢徹の駆るポルシェに対抗すべく開発されたR-380、そしてリヤに可変ウイングを付けたR−381やR-382と毎年、必死に応援していた。R-383は開発途中で一時代の終焉を迎え、日の目を見ることはなく残念に思ったことを今でも覚えている。そして、星野一義もその時代の流れに飲み込まれた一人じゃなかったかな?だから、星野一義大好き、中嶋悟より星野一義を応援していた。今でも中嶋レーシングよりインバルだ。
そういえば、当時やはり日産に勤めていた叔父が私にR-380の開発段階で作られたと思われる1/6ぐらいのクレイモデルを持ってきてくれ宝物になった。残しておいたら、なんでも鑑定団に出せたかな?(爆)
 
ということで、私は日産好きなのです。
でも、現在トヨタ車乗ってます。
  
Posted by ff_kita at 22:43Comments(3)TrackBack(0)日常

2005年07月05日

名刺

32ac1456.jpg
はぁ〜〜〜〜、今日も疲れましたです。
って今日はお仕事で疲れたわけでして、肉体労働?会議に事務処理に・・・・
 
でエントリーの名刺についてです。
先日、お遊び(釣り)用の自分の名刺がひょんな所から出てきた。もう何年も前に作った名刺だ。作ってしばらくして、釣行毎に知り合ったフライマンに配ってすべて無くなったと思っていたら10枚ぐらい残っていた。携帯番号もメアドも変わってないので使ってしまおうと思った。ついでに良い機会だからまた暇なときにでもプリントアウトしようと思ったのである。
 
疲れているのに、今晩は自宅で少しお仕事です。
はぁ〜〜〜〜〜〜
  

2005年07月04日

気力・体力減退

今日の朝は辛かった!!
 
昨日のディズニーランドの疲れがどっと出て起きるの辛かったです。渓に出かけているときの方が運動量多いはずなのだが何故か疲れた。人混みの中で過ごしたせいでしょうか。マイナスイオンを浴びて、汗をどっと欠いた方が私にとっては良いのだ改めて思いました。今週末は釣り再開ともくろんでいますが、仕事の追い込みもあり今一気力、体力不足って感じです。それでも週末になれば、釣欲が増してくるかな?
  
Posted by ff_kita at 23:41Comments(4)TrackBack(0)日常