2017年06月20日

土曜のクマタカ狙い その2

クマタカ
FJ5A0346b

FJ5A0361ccz
この日の2度目の幼鳥は思わぬ所から現れ
気がついた時にはフェンスにとまるところでした。
おしゃべりしていて、グリーンバックの良い所を逃してしまった(笑)
その後の擁壁バックとグリーンバックは続きを読むをどうぞ。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 01:00猛禽類

2017年06月19日

土曜のクマタカ狙い その1

クマタカ
FJ5A0085bz

FJ5A0096b4z
9時に背後の山から対岸に鳴きながら現れ
ちょっと低めを横切ってくれた。
それでも一番近くても100メートル以上先かな(笑)
このフィールドでは仕方がありません。
対岸から撮ればもう少しだけ距離は近くなりますがね。
ほとんどが空ぬけになるんで私はいつもこちら側。
如何に遠くのクマちゃんをしっかり撮るかを楽しんでますよ。
クマちゃんが飛翔する姿は見ていて飽きませんしね。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:42猛禽類

2017年06月18日

罪なやつ

ツミ
FJ5A9988b

FJ5A0109b2
お疲れ気味の身体を気遣い今日は朝寝坊。
ゆっくり家を出てツミ狙い。
何度か餌渡しのチャンスはありましたが
暗くゴチャゴチャした所ばかりで撃沈でした。
とりあえずツミ狙いはこれにて完了かな???
いやいや、もう一回ぐらいは・・・・・・

FJ5A0181b2

FJ5A0187b2

FJ5A0083b
Oさん、連絡ありがとうございました。

  
Posted by ff_kita at 20:01猛禽類

2017年06月17日

涼を求めてお山へ

クマタカ
FJ5A0803bz3
今日も涼を求めてお山でした。
お山はとっても涼しく快適です。

8時半前に成鳥が飛び、その後幼鳥もよく飛んでくれました。
いっぱいシャッターだけは切れましたが〜〜〜
ボツ画像量産。
今日の歩留まりは最低でかなり凹んだな。
その他画像は追々とです。

  
Posted by ff_kita at 20:01猛禽類

2017年06月15日

空中餌渡し8連写

ハヤブサ
FJ5A5108ff2b
ハヤブサの餌渡し。
シャッター切り始めがここから。
甘いです。

FJ5A5109ff2b

FJ5A5110ff2b
2枚目、3枚目はさらに甘くなり・・・・・

FJ5A5111ff2

FJ5A5112ff2
4枚目、5枚目で持ち直し・・・・・・

FJ5A5113ff2
6枚目は甘くなり・・・・・・

FJ5A5114ff2

FJ5A5115ff2
7枚目、8枚目でまた持ち直し・・・・・・・
その後はピンが抜け終了。

とりあえず初撮り、撮れて良かった〜〜〜!!


  
Posted by ff_kita at 20:24猛禽類

2017年06月14日

引退したいところですが〜〜〜

CIMG2650b

とうとう〇歴!!
娘二人からのプレゼント。
早く引退したいところですが〜〜〜
二人とも大学生。
まだまだ引退はさせてもらえません(笑)

  
Posted by ff_kita at 23:19日常

2017年06月13日

川面を飛ぶハヤブサ

ハヤブサ
FJ5A4828ccz
在庫より川面を飛ぶハヤブサ画像をです。
土手の前ボケを入れて・・・・・・

FJ5A4980ccz
水飲み後の飛び出しからを追って追って・・・・・・・

FJ5A4981ccz

FJ5A4982ccz

FJ5A4991ccz

FJ5A4996ccz

FJ5A5012ccz

FJ5A5020ccz

  
Posted by ff_kita at 18:43猛禽類