2005年04月19日

格安電池屋さん

77936af1.jpg
先日、リールシートを貰ったAさんから教えて貰った電池屋さんを紹介。
 
デジカメ、ビデオカメラ、パソコン用の格安バッテリーを販売しているのはROWA BATTERY BANKという会社。もうご存じの方もいるかと思いますが私はAさんから教えてもらうまで知りませんでした。驚くのは各ブランドの様々な機種に対応するバッテリーを販売していることとその価格です。保障もあるようだし、我が家の経済事情からすると予備バッテリーを買うならここが良いと思いました。
 
話は変わりますが、画像は日曜に私が釣りに出かけている間に我が家のママさんが買ってきた中古のNEC製ノートパソコン。ここ一ヶ月ぐらい、新品買うかどうしようか迷っていたら愛想尽かしたらしく勝手に買ってきたのでした。我が家の経済事情からするとやっぱり新品ノートは無理でした。そろそろデスクトップも買い換えないとだな〜〜〜〜。
  
Posted by ff_kita at 21:52Comments(4)TrackBack(0)日常

2005年04月18日

17日釣行アルバム

aa41077c.jpg
昨日の釣行アルバムを作り、サイドバーにリンク貼りました。
 
コブシの大木、見事でした。春先、花を付けているとこれがコブシだと解りますが花を付けていないとなんの木か解らず通り過ぎてしまうんだろうな。渓に張り出した枝は釣りには障害物になるのですが、この木はよくぞ渓に張り出してくれました。誉めたたたえてしまいました。釣れても、釣れなくてもまた来年も訪れようと思わせてくれた大木でした。
  
Posted by ff_kita at 21:42Comments(2)TrackBack(0)2005 釣行レポ

2005年04月17日

4月17日群馬県某渓

d0488066.jpg
4月17日(日)  群馬県某渓     晴れ
 
今週も日曜出撃、中央高速を回避して先週に続き関越使って群馬県へ出撃。先週、最後に覗いた渓が気になって再調査に出かけました。
今日は、ほぼ一日ダラダラとハッチが続き瀬やプールでライズを狙うことができ楽しめました。日がな一日、瀬を叩きながらライズを見つけるとそれを狙う釣りができ満足な一日でしたが、サイズは小さいものばかりでした。
18僂ら20僂阿蕕い離筌泪瓩鬘掘ぃ姑。8寸のヤマメが1尾。18儖焚爾錬隠鞍ぐらいだったような・・・・・・・・・
9寸ぐらいのは瀬を走られティペットぷっつんしちゃいました。きっとあれは虹ちゃんだったと自分を慰めるのでした。
 
今日は地元のフライマンと渓で知り合うことができ、いろいろと川の状況を教えて貰いました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
  
Posted by ff_kita at 22:59Comments(5)TrackBack(0)2005 釣行レポ

2005年04月16日

この人は凄い!!

28d69658.jpg
「この人は凄い!!」と言ってもフライフィッシング界の方ではない。けん玉界のスパースター「けん玉師、伊藤佑介さん」のことである。
 
今日、たまたま伊藤祐介さんの公演を見ることができたのだが凄い、凄い。短い公演ではあったが最初から最後まで目が離せませんでした。今日まで、この方知りませんでしたが世の中にはほんと凄い人が居られるもんだと感心させられました。
 
けん玉師 伊藤佑介さんのページはこちら
  
Posted by ff_kita at 20:26Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年04月15日

リールシート(楡)

eb67a313.jpg
今日は午後、めずらしく会議がなく3時過ぎに出撃しようかなと思っただが疲れ気味だったので諦めお仕事に専念?したのだった。
 
出撃出来なかったので、だいぶ前に直輸入してもらったULTRA 4のラインを引き取りに帰宅途中、知り合いAさん宅に寄らせてもらった。いつものことながら、素敵なママさんが愛想良く出迎えてくれた。我が家のママさんとは大違いだ。
 
で、直輸入のラインと一緒に画像のリールシートを貰って帰ってきました。リールシートはAさんが作ったもので5,6本あったリールシートの中から楡材のものを1本頂いちゃいました。楡材は大好きな材だったのでヒャッホー
って感じです。
ラインについては、3人で送料負担したので1本あたり5000円ちょいで買えたのかな。これまたラッキーでAさんに感謝、感謝です。
 
ママさん、美味しいベノアティご馳走さまでした。
  

2005年04月14日

会議、会議で疲れ気味

838aaa52.jpg
連日、午後は会議で疲れ気味。
 
今日はまだ木曜日、一週間長いな〜〜〜って感じです。会議中についウトウトとしていたら、突然脇の人からつつかれた。同じ部署の発表者が知らぬ間に居なくなっていた。あわてて立ち上がり、ここはどこ私はだ〜〜〜れ!!って状態から平静を装い、代役を務めたのでした。
 
だいぶ疲れも貯まってきて、今週末は出撃できるのだろうか?
でも、リフレッシュのためには釣りが一番ですから・・・・・・・
 
裏のドブ川には舞ったサクラの花びらが流れています。この川ユスリカはハッチしますが渓魚は居りません。幼少の頃はザリガニいっぱい居たけど
今は居ませんね。私が生まれた頃はホタルも居たそうですが記憶にありません。
  
Posted by ff_kita at 20:56Comments(2)TrackBack(0)日常

2005年04月13日

増田まみちゃん

MTBのダウンヒルで活躍の増田まみちゃん。
 
しばらくぶりに、公式サイトを覗いてみたら無くなっていた。MTBには感心は無いのだが彼女とは十数年来、年賀状のやりとりをしているで年に数度は彼女の活躍振りをサイトで拝見させて貰っていた。今年も確かおもしろい画像入りの賀状が届いていたのだが・・・・・・・
 
彼女の目標を持った生き方に好感を持たずにはいられない。さらなる活躍を期待するばかりである。
  
Posted by ff_kita at 20:57Comments(0)TrackBack(0)日常