2017年02月20日

バトルフィールド!?

ハイイロチュウヒ
FJ5A5402bz
昨日はこんなシーンも見れました。
背景はなんとも〇△◇ですが〜〜〜

FJ5A5403bz

FJ5A5404bz

FJ5A5405bz

FJ5A5406cc

FJ5A5407cc

FJ5A5411cc

  
Posted by ff_kita at 22:04猛禽類

2017年02月19日

この1枚に救われたかな???

ハイイロチュウヒ
FJ5A5632zz2
この1枚に救われたかな!!
SS:1/320で狙って何とかお顔が止まりました。
ちょっとブレてるんですけどね(笑)
距離があるんで下草の流れは気持ち程度ですは。

今日は兎に角寒かった〜〜〜
いっぱいシャッターは切れたけど残る画像は少なく・・・・・・
今日の画像も追々とです。

  
Posted by ff_kita at 20:07猛禽類

2017年02月16日

さらに遠くを飛ぶハイイロチュウヒとか

ハイイロチュウヒ
FJ5A3845zz3
遠く遠くを飛ぶハイイロチュウヒ。
まあ、何でもいいか(笑)

FJ5A3991zz
空抜け画像も・・・・・・

  続きを読む
Posted by ff_kita at 21:27猛禽類

2017年02月15日

陽炎立つ中を飛ぶハイイロチュウヒ その1

ハイイロチュウヒ
FJ5A3720cz

FJ5A3721cz

FJ5A3725cz
午前9時前に右から左へ飛んだハイチュウを追って追って・・・・・・
この時間になるともう陽炎が激しくて揺らいでしまってね。
と言うことで本日アップの画像は
元画像(5472X3648)から
2060X1373pixで切り出し、1152X768pixにリサイズしたものです。
42連写中から何とか見られそうな13画像をアップです。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:47猛禽類

2017年02月14日

遠くを飛ぶハイイロチュウヒ その2

ハイイロチュウヒ
FJ5A3502c2
またまた左から右へ飛ぶハイチュウを追った画像をです。
今日の画像も画像は全て元画像(5472X3648)から
1643X1095pixで切り出し、1152X768pixにリサイズしたものです。
同じような画像ばかりですが〜〜〜
記録と言うことで(汗)

FJ5A3503c

FJ5A3516c2

FJ5A3517c4

FJ5A3520c4

FJ5A3522c4

FJ5A3524c4

FJ5A3529c4

  
Posted by ff_kita at 19:38猛禽類

2017年02月13日

遠くを飛ぶハイイロチュウヒ その1

FJ5A3468c2b
土曜日撮影分の1回目です。
日曜日は近くを飛んだようですが〜〜〜
この日は遠くばかりでしたな。
画像は全て元画像(5472X3648)から1643X1095pixで切り出したものを
1152X768pixにリサイズしたものです。
元画像のおおよそ9分の1ぐらいの範囲を切り出したものかな。
どんだけ小さいんだって感じです。
ところが、よく通ったクマタカ狙いよりは遙かに近いですは(笑)

今日は何度か遠くを横切ったものから一つをアップです。
FJ5A3470c4

FJ5A3471c4

FJ5A3472c4

FJ5A3473c2

FJ5A3479c2

FJ5A3480c2

ハイチュウ狙いは家からの距離もあるので、
ひょいと出かけられませんので遠くを飛ぶ画像でも撮れれば嬉しいんですよね。

  
Posted by ff_kita at 19:39猛禽類

2017年02月12日

久しぶりの西の里山でカワセミ狙い

カワセミ
FJ5A4420b

2017.2.12 (10pics)

今日は朝寝坊と決め込んで、お昼前後にカワセミ狙い。
久しぶりに西の里山で一人のんびりと過ごしましたよ。

  
Posted by ff_kita at 17:27カワセミ