2017年10月24日

昨日のおまけ画像

C-1
FJ5A3500b2
昨日の画像からです。
T-4が上がる前にとりあえず撮る。

FJ5A3525b2

FJ5A3529b2

CH-47
FJ5A3453b2

FJ5A3455b2

  
Posted by ff_kita at 19:53航空機

2017年10月23日

入間基地へ急行(笑)

T-4
FJ5A3558b
台風の影響で仕事に暇ができ・・・・
入間基地に寄れました。
3時半に現着してT-4の航空祭練習狙いでした。

もともと今日の練習は2時前からの予定でしたが、
昼過ぎになりノータムに3時50分の練習が載りましたもので
入間基地に急行した次第ですは。

緊張感なくシャッター押しまくって帰ってきましたよ。
週末のストレスはちょっと発散できたかな(笑)
FJ5A3464bFJ5A3468bFJ5A3476b

FJ5A3638bFJ5A3646bFJ5A3691b

FJ5A3831bFJ5A3867bFJ5A3891b

FJ5A3948bFJ5A3960bFJ5A3966b

FJ5A3980bFJ5A3998bFJ5A4124b

FJ5A4131bFJ5A4143bFJ5A4170b

FJ5A4186bFJ5A4251bFJ5A4283b

FJ5A4292bFJ5A4293bFJ5A4294b

FJ5A4300bFJ5A4308bFJ5A4313b

FJ5A4396bFJ5A4425bFJ5A4432b

  
Posted by ff_kita at 20:07航空機

2017年10月22日

雨ばかり その3

台風接近中!!
今日も必然的に雨です。
予定されていた航空観閲式事前公開はキャンセルとなり
今日もグダグダな1日です。

3年前のリベンジに燃えていたのですが〜〜〜
来週本番に持ち越しです。
画像は3年前の練習時のF−15。
午前中の撮影場所の選定には難儀させられます。
IMG_0005hy

IMG_0006hy2b

IMG_9825hy2b

これは翌年の航空祭の練習ですは。
FJ5A1646hi

  
Posted by ff_kita at 14:42航空機

2017年10月21日

雨ばかり その2

ノビタキ
IMG_9319pp4
またまた過去画像なんですけど〜〜〜
こんな絵が撮りたくて、
今年も何度か堤を歩き廻っているのですが当たりません。
この雨で今年のチャンスは無くなったかな!!

IMG_9312pp4

IMG_9439pp

FJ5A0351pp
それにしても堤は一面、外来種ばかり。
ノビタキがとまっているのはセイタカアワダチソウ。
その回りの茶色のツンツンしているのがメリケンカルカヤ。
背景にはアメリカセンダングサ。

まあ、それがなんとも良い感じになるんでは〜〜〜(笑)

  
Posted by ff_kita at 17:11その他野鳥

雨ばかり

クマタカ
FJ5A3452nn
今週末も雨、雨・・・・・・
どこにも出かけずお家です。
と言うことで在庫からクマちゃん。
ちょっと低い所を飛んだヤツ。
横に飛ばれてもね〜〜〜

FJ5A3455nn

FJ5A3464nn

  
Posted by ff_kita at 15:05猛禽類

2017年10月16日

堤のノゴマ

ノゴマ
AT3T0879tt

AT3T0817b
今年も近所の堤に立ち寄ってくれました。
昨日、あちこちパトロールしていたら緊急入電。
急いで堤に急行でした。
雨の中、何とか今年もノゴマ撮れました。

何時もの事ながら I さんご夫妻に感謝、感謝です。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:46その他野鳥

2017年10月15日

スズメなんですけど〜〜〜

スズメ
AT3T0847b

AT3T0852b

AT3T0853b
誰も撮ってあげないので撮ってあげました。
と言うか〜〜〜、ちょい真面目に撮りました。
これがノビタキならみなさん狙うんでしょうが〜〜〜
今日の狙いは、そのノビタキでもなく別のものでしたからね。
みなさんの目線は別の所に集中しておりましたな。

本命画像は明日にでもアップです。
でも、これ以上の絵にはならないんだな〜〜〜(爆)

  
Posted by ff_kita at 22:05その他野鳥