2017年02月02日

花がらみ

コミミズク
FJ5A1463zz
からし菜?の花絡み。
なかなか思うようには撮らせてもらえず・・・・

FJ5A1157zz

FJ5A1161bz

FJ5A1162bz

FJ5A1846b2

FJ5A1788b2
背後にちょっとだけ。

FJ5A1596zz
逆光側も1画像。
って、ちょっと前に載せた画像ですが〜〜〜

  
Posted by ff_kita at 20:07猛禽類

2017年02月01日

まだ、整理が付かないコミミズク

コミミズク
FJ5A1477b8
まだまだ続くコミミズクですが〜〜〜
B面、順光側のコミミズク。
昨日アップのA面よりはちょっと良いか???

FJ5A1478b8

FJ5A1479b8

FJ5A1493b8

FJ5A1448b7
あれ、これはA面だったような(笑)

FJ5A1178b8
これはB面です。

  
Posted by ff_kita at 20:44猛禽類

2017年01月31日

順光側のコミミズ苦

コミミズク
FJ5A1172b2

FJ5A0862b
A面順光側画像アップです。
何だかな〜〜〜
面白みに欠ける画像ばかりです。

そうそう、新しいカメラバックがやっと着弾。
1月8日にポチッとして、やっとアメリカの倉庫から届いたようだ。
アマゾンでLowepro  600 AW 2 が 現行型の600 AW 3 より6000円ぐらい
お安く出ていたのでポチッとしたわけですが到着する間に現行型の600 AW 3
も旧型と同額程度になってましてガッカリしてましたが〜〜〜
本日、着弾したのは現行型の600 AW 3でした。
そうだよな〜〜〜ポチッとした時に2型が残っているとは信じられなかったですもの。

でもね、これまで使っていた500AWの方が収納力は上ですは。
まあ、解っていたことですがね。
500AWにはゴーヨンレンズに取り外したカメラ
それとサンヨンを取り付けたままのカメラが収まってましたからね。
今日は喜んだりガッカリしたり・・・・・・・

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:31猛禽類

キラキラ透け透け

コミミズク
FJ5A1560b2

FJ5A0725b2
A面逆光側でキラキラバックと透ける翼狙い。
逆光側の撮影、嫌いではなく・・・・・・
なかなか思うようには行かないんですがね。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 11:22猛禽類

2017年01月30日

近づくコミミズク(B面順光側から)

コミミズク
FJ5A1074bt
執拗に撮りためコミミズク画像をアップですは(笑)
今日はB面順光側より近づいてきたコミミズクです。

FJ5A1071b

FJ5A1072b

FJ5A1074b

FJ5A1075b

FJ5A1081b

まだまだ、整理が付かないコミミズク。
順次アップです。

  
Posted by ff_kita at 19:29猛禽類

2017年01月29日

強面なコミミン

コミミズク
FJ5A0705b
A面、逆光側から強いお顔のコミミズク登場。
ちなみにA面とは立ち位置から南側の土手法面をオイラは勝手にA面と呼んでます。
と言うことで背後の北側法面をB面としてますです。

FJ5A0706b

FJ5A0707b
精悍な顔つきが素敵です。

FJ5A0684b

FJ5A0719b
背景ゴチャゴチャなのが残念。
りフクロウ系は正面顔で撮りたいですな。
なかなか思うように撮らせてもらえないんですがね。

逆光側で撮って良いこが一つ。
陽のある時は順光で撮ると瞳孔が閉じて黒目が小さくなってしまいますが、
お顔が陰になる逆光側だと瞳孔が開いて黒目が大きくなりますです。

  
Posted by ff_kita at 19:00猛禽類

久しぶりのホバ

カワセミ

FJ5A2210b2

2017.1.29 (8pics)

出遅れましたが、何とかホバホバタイムの終演に間に合った。
久しぶりのホバゲット。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

オオタカ
FJ5A2288b
フィールドに侵入者。
この子が居てはカワセミ君、固まってしまいます

  
Posted by ff_kita at 18:19カワセミ