2005年02月18日

不具合ETCカード

85c210c5.jpg今日、新しいETCカードが送られてきた。期限が切れて新しくなったわけではない。利用しているカード会社の特定の時期に作られたETCカードに内蔵されたICチップに不具合があるということで送られてきたのだ。不具合の連絡及びカードの交換についてはもうだいぶ前に文書で送られてきていたがすっかり忘れていた。私の使用している三菱重工製のETCでは不具合は起こらないらしいので気にとめていなかったであった。まあ、今回は前割りサービスなどでユーザーIDの変更など関係機関への一切の手続きがなしだったので良かった。と言うよりは今回は許してやろう。 他のカード会社でもこんなことは起こっているのだろうか????? 人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 不具合なんてあるんですね・・・利用者が得する不具合なら歓迎なんですけど(^O^)  ふっふっふっ、昨日もETCの割引を存分に使ってきましたよ〜。でも、釣果は1匹だけ。本栖湖で釣りしてきた!と実感できる厳しさでした(^^;)
Posted by omike at 2005年02月19日 12:02
不具合、あるもんですな。
平日のお休みって羨ましいな。
Posted by kita at 2005年02月19日 17:12