2005年04月01日

雲に浮かぶスペント?

85d4362b.jpg
昨日の釣行の時、撮影したものです。
 
マダラの流下が凄かったので撮影しましたが、水面に映った空が撮れちゃいました。なんか面白い画像なんでエントリーに使っちゃいました。右上のヤツは雲じゃなかった水面に水没してますな。左下のはペタ〜〜と水面に張り付いてますな。表面張力で雲が歪んで見えますね。あんなちっちゃい水生昆虫でもしっかと重さが有るのが良く解る一枚でした。
お魚ちゃんからは、どっちがご馳走だったのかな?とりあえず昨日は水面に絡めなくて大丈夫だったし、前日に巻いたスペントタイプのフライは車に置き忘れて使わなかったし(爆)・・・・・・・・・
 
まあ、普段からサイズと色合いぐらいしか考えないですから。「切ぷく〜〜〜!!」


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
・・・って事で明日はヨロシクです♪
もしかすると、来週も??

マダラのスペントパターンは何本かあったはず、CDCダンもたぶん??明日は釣れるかもしんない♪
Posted by カイン at 2005年04月01日 21:56
どうも初めまして^^
para_miyukiさんの所から飛んできました。北海道の「いぬ太郎」と申します。ヨロシクです^^

なんとも幻想的な写真ですねー!ホント空に張り付いてるみたいです^^ 北海道はまだまだ雪景色ですが、そちらではもうマダラのハッチなんですなぁ!いやはや日本は広うござんすね!
Posted by いぬ太郎 at 2005年04月01日 23:35
カインさん
お疲れさまでした。
午前中は冷や汗もんでした。
お昼の一尾が幸運をもたらしてくれましたね。
移動して良かったね、Eさんに感謝せねばね。
泣き尺ヤマメ、流石でした。

いぬ太郎さん
初めまして、コメントありがとうございます。
私の方も時々、そちらのBlog拝見させて貰ってます。
今後ともよろしくお願いします。

こっちはマダラだけでなくいろいろハッチしてますです。
Posted by kita at 2005年04月02日 22:49