2005年05月19日

今日は決行!!

1c011554.jpg
5月19日 (木)  桂川    晴れ
 
昨日は清く断念、今日こそはとイブニングに出撃してきましたです。
5時に到着、今日お休みで某渓に出撃され尺イワナを釣ってこられたOさんと合流。二人でライズ待ち、私は土曜のリベンジをさせてもらうべく前回の場所を譲ってもらいました。でも、今日はハッチが少なく土曜のようになかなかライズしません。それでも暗くなると、数カ所でライズ始まりホッとするのでした。土曜の反省を生かし、手前岸際のライズを立ち位置を変え昨晩巻いてきた#18フローティングニンフで狙うと一発で出ましたが、フックアウト。次は流れの向こう側のライズをです。こちらも一発て゜フッキング、ガビ〜〜〜ん、バレた〜〜〜〜。やばい、このまま終了かライズ止まっちゃいました。待つこと10分ほど今度は流れの筋で2尾やりだしました。これが出ない、出ない。フライもほとんど見えなくなった頃、バシャと出てくれました。こいつは逃すまいと引き寄せ無事ランディング。サイズ的には今一ですがどうにか土曜日のリベンジは果たせました。良かった、良かった。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日は良かったですね! せっかく2時間掛けて行ったんですから、せめて1本は取らないと・・・。でも、フックアウトされた時の雄叫びは凄かったなぁ(~o~)
Posted by omike at 2005年05月20日 07:25
リベンジ達成おめでとうございます。
イブニング狙いで行った高速下のM谷堰堤群は雪代真っ盛
りで魚道から水が溢れ出るほどの水量でした。
Posted by para_miyuki at 2005年05月20日 13:49
良いですね〜〜
平日に行ける環境が、羨ましいです。。。。
明日、少し頑張ってみます。。。。

尺山女魚、、、、釣りたい(笑)
それでは、また、遊びにきます。


Posted by at 2005年05月20日 16:02
おぉ〜皆さんスゲー。
Oさんは相変わらず爆進中っすねーv(^^)v

kitaさん、先程は色々ありがとうございました♪
久々の連休♪デッカイの釣れれば良いな♪
って、ちょっと皮肉っぽい?m(_ _)m
Posted by at 2005年05月20日 20:44
みなさん、コメントどうもです。

omikeさん
今日早速リベンジとは流石です。
雄叫び、だって2発連続だっただもん。

miyukiさん
新潟で楽しまれたようで、Aの方では泣き尺も出たようです。
近いうちに私も行って来ますです。

jさん
明日は尺ヤマメですね。
私も尺ヤマメ釣りたよん。

蚊さん
明日、イタ電しますです。
爆情報期待してますです。
Posted by kita at 2005年05月20日 21:38