2005年07月22日

大漁じゃなく大猟?(爆)

061c0874.jpg
がはは・・・・・・・・
大漁じゃなくてすみませんです。
今朝、近所の方が娘達にカブトムシを持ってきてくれましたです。どうも話によると狭山市あたりで取ってきたもののようです。私が小さい頃は、夏になると近所のくぬぎ林で良くクワガタを捕ったものです。カブトムシは狭山湖の浄水場の水銀灯に集まってくるのを取りに行ったもんです。最近はどうなんだろう?
 
早速、仕事帰りに餌を買ってきて入れましたがケースが小さくてかわいそう。なので物置からもう一つケースを出したらなんと昨年の餌が大量に残ってましたです。これって賞味期限あんのかな?そんなのおかまいなしに新しいの古いのおりまぜて入れちゃいました。
 
今日はお仕事お休みにしていたのですが、出撃の気力なしで出勤しちゃいました。(爆)
人気blogランキングへ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
わーい、カブトだー♪
釣りに行くと必ず探してみるんですが、今年は貧果です。
子供の頃近所にカブト屋さんがあって、市のお祭の前なら買ってくれました。♂♀で50円だったかな?
Posted by カイン at 2005年07月23日 11:30
虫嫌いのお嬢様は大丈夫なんですか? 2泊3日の出張から昨日帰ってきました。やっぱり捻挫状態では、大変でした(^^;) 本当は明日くらいから東北だったんですけどねぇ。ふ〜っ。
Posted by omike at 2005年07月23日 18:19
カインさん
ほほ〜〜〜い、カブトですよん。しかもブータン無しの16匹?です。あ、ブータン居ないと二世の誕生えが・・・・・・

>子供の頃近所にカブト屋さんがあって、市のお祭の前なら買ってくれました。♂♀で50円だったかな?

え、そんなのあったの良いな〜〜〜〜〜〜
今ではいくらかな、このカブトをくれた人100匹以上捕ったと言っていたぞ。

omikeさん
お仕事ご苦労様です。
足はまだですか、今年は少し先延ばしで秋に陸奥遠征ってのはどうしょう。

Posted by kita at 2005年07月23日 20:52