2005年07月26日

ヘンプアクセサリー

223c1752.jpg
ヘンプって麻ですよね。麻紐を編んでネックレスやブレスレットにしたものをヘンプアクセサリーと言うらしい。
 
近頃、ママさんが填りだして暇があると編んでいる。でも画像のブレスレットは麻ではありませんです。これクレモナ糸、そうですランディングネット用に草木染めで染めたものです。ママさんがいらないクレモナ糸ちょうだいというから、ヨモギで染めて気に入らずそのあとにシソで染めたのですが少し色むらが出てしまったものを渡したら以外と良い感じです。水色の石はトルコ石だそうです。
 
私は携帯ストラップを作ってもらうかな。
そうだな、魚の形をしたシルバーパーツなんぞを付けてもらいましょっと。
人気blogランキングへ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
う〜ん、昔から感じてたんですが、kitaママさんは器用ですよねぇ。
オイラがもちょっとママさんに余裕を作ってあげないと何も出来ないのかもしれませんね(^^;
Posted by カイン at 2005年07月27日 08:10
こういうの最近中高生がよく付けてますね。ママさんは物作りが好きなんですね。ちなみにウチのは全くダメです(^^;)
Posted by omike at 2005年07月27日 08:16
カインさん、omikeさんどうもです。

なんかね、作り物は好きみたいですが・・・・・・
肝心の料理をおさぼりしますからね。
それで、時間を作ってるんじゃ無いですかね〜〜〜〜〜〜
Posted by kita at 2005年07月27日 20:33