2005年08月22日

白根山

ef638c58.jpg

今日のエントリーも家族旅行の折りに撮った画像からです。

木島平から帰り志賀高原を抜け白根山のお釜に立ち寄りましたです。今まで何度か草津・志賀高原ルートは走ったことはありましたがお釜を覗いたの初めてでした。近頃というかだいぶ前から、物見遊山の旅は敬遠してますが何故か今回はぞろぞろと歩く観光客と一緒にお釜を見に遊歩道を登りましたです。で記念に写真を撮りましたです。このお釜のコバルトブルーぽい色の湖水なんですが本当は白濁色なのかな?って眺めてました。白濁色の水面に空の青さが映っているのんじゃないかなと思った次第です。カナダあたりの氷河湖なんてみんなそうですよね。カルデラ湖と氷河湖とその成り立ちは違いますがあまりに似ている色なんで水の色は同じかなと思った次第です。お釜の湖水まで降りて行けば解るんでしょうが、まあどっちでもいいことなんで・・・・・・・・・・・

どなたか、知っている人がいたら教えてね。

お読みになったら人気blogランキングへ



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
キレイな色をした水ですね。
今流行りのアクセ
ターコイズに似た感じの色ですね。

釣り人らしく水のある場所に足が自然と向いてますネ(笑)
Posted by terry at 2005年08月23日 22:09
terryさん、どうもです。
綺麗な水の色なんですけどね、人が多いのがね〜〜〜〜〜〜
Posted by kita at 2005年08月24日 13:39