2008年01月06日

忘れてました?

e9897c7e.jpg

お休みも終わっちゃいますので、なんとか下塗りまでは終わらせておこうとちょこちょことネット作りを進めていたのですがね。

久々に使ったパドックのフレーム材、なんともま〜〜〜〜頑固と言うかしぶといと言うか。

パドックは溶剤に色が滲み出てくるんですよね。

そんなの忘れていて、しっかりとメープルのフレームを染めてくれまして染まった層を削り落としましてやり直し。

下処理して2度目、ありゃまたまた失敗。

今までならこんなこと無かったはずなのに・・・・・・・・・

まあ、吹き付ければ対処できるんですが意地になって刷毛塗りでやり直し。

単に道具を出すのが面倒なだけでして・・・・・

と言うことでまたまた削り落とし。

意地になったと言ってもこれ以上のやり直しはしたくありませんので水性ウレタンで塗幕を作り下塗り開始しました。

それにしても今回のパドックは強烈でした。

なので目標は達成できずにお休みは終わりますな。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
自分も、本物の宿題(^^;)を終わらせぬまま、仕事が始まってしまいます。やばいです・・・。
Posted by omike at 2008年01月07日 08:19
omikeさん
休みはいつもあっという間に終わりますですね。
宿題は終わったのかな?
Posted by kita at 2008年01月07日 19:52