2009年06月07日

3週間ぶりの越後

釣りを始めた頃から一度は訪れようと思っていた渓に釣友Aさんと出かけてみた。ハズし覚悟のプチ大冒険(笑)踏み跡を辿って30分ほどで流れに立つことができた。そこは稜線までの高低差もさほどないのにどこまでも続くフラットな流れ。無垢なイワナ君が愛想良くお相手をしてくれました。
P6060016aki




























交互に釣り上がるのだが一服する間がないほどの好反応。
タバコも吸い終わらないうちにAさんヒットで交代です。
P6060013aki2




























昼頃からはお日様も顔を出しライズも見られ楽しい、楽しい。
二人で70尾ぐらいは釣ったでしょうか。
欲を言えばサイズがね〜〜〜〜〜〜〜〜
どうしても越せぬ8寸の壁、最後の最後まで粘ってみたもののやっぱり越せずに終了となりました。脱渓は入渓より心もとない踏み跡を頼りに1時間ほど山の中を彷徨し無事、車にたどり着きホッとしたのでした。ちょっと大げさですが・・・小心者の私ですから(笑)
P6060023iwa4


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
Kさん にご案内いただき越後の渓へ。 いやー、釣れましたわ。先週も良い釣りだったけど、更にげっぷが出るほど釣れました。 条件さえ揃えば遮..
桃源郷【アキモエ】at 2009年06月08日 00:57
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
サッカーはハーフタイム〜後半30分の間、気を失っていました。
今朝は5時半に目覚めましたが、サスガに眠くて10時過ぎまで再び床につきましたです。
その後ワンコを病院に連れてったり川で泳がせたり映画に行ってたりしてたので、今日はエントリーできなかったですね。
なにはともあれお疲れ様&ありがとうございました。
Posted by あ at 2009年06月07日 23:44
爆釣ってやつですね! サイズは別にして、楽しかったでしょうねぇ♪ 来週は尺の爆釣をしないと!?(^0^)
Posted by omike at 2009年06月08日 07:27
あさん
先日はお疲れさまでした。
僕の方は運転が少なかったので前後半ともバッチリ観戦させてもらいましたよ。感謝、感謝!!
Posted by kita at 2009年06月08日 18:26
omikeさん
数だけは爆ですが・・・・・
やっぱり大きいのが1尾欲しかったな〜〜〜〜。
Posted by kita at 2009年06月08日 18:27
新たな引出が増えましたね。
サイズは時の運ですが、数は谿の豊かさの証拠です。
歩きは・・・・ネックですが!笑!
Posted by para-miyuki at 2009年06月08日 20:28
miyukiさん
新たな引き出しと言ってもちと遠いし、歩くのイヤだし。
まあ、年一ぐらいで行こうかと思ってます。
Posted by kita at 2009年06月09日 18:24