2009年06月14日

再会!?

何年ぶりでしょうか?
古くからの知り合いでとってもダンディーなTさんとほんと久しぶりに朝から晩まで振り振りしてまいりました。

巨岩帯に挑むTさんとお馴染みAさん
僕はと言うと無理せずちびっ子イワナのライズと戯れさせてもらってました。
P6130047at




























AさんTさんの越後入りは何故か嵐を呼ぶ訳でして。
やっぱり予報より早く雨が降り出した。
ところが雨はほどなくして止んだのですが、本日は釣り人の嵐、嵐。
朝は20メートル先に平気で入ったフライマン二人組まで居られましたよ。
県境を超え長野に入っても釣り人の嵐。

ならばと釣り人が多くてもなんとかなるであろう高原の渓へ移動。
やっぱり凄い釣り人の数です。
この日だけでも何人もの釣り人が通過したであろうポイントでもそれなりにお魚さんは出てくれたのでした。
P6130083ke




























釣りまくるTさん。
丁寧にポイントを攻め、次から次へとヒットさせておられましたな。
P6130077to




























本日も数はそれなりに出ましたが大きいのは出ませんでしたな。
Aさんにポイントを譲ってもらいまして、良型1尾取らせてもらいました。
P6130066iwa




























にわか雨、大スズメバチ、釣り人ラッシュ、濃霧に怪しげなラーメン屋とそれなりに濃い釣行でございました。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
Tさん、Kさん と信濃の山奥に行ってきました。 Tさんと私は荒天コンビで、2年前には雲ひとつない穏やかな陽気から落雷、ヒョウ、鉄砲水...
人人人・・・【アキモエ】at 2009年06月14日 19:29
この記事へのコメント
"怪しげなラーメン屋"← 一番気になります♪ 画像はなしですか(^0^)
良いイワナじゃないですか♪
Posted by omike at 2009年06月14日 19:43
超お疲れ様でした。
その後、疲れは抜けましたでしょうか?
独り最後まで粘った挙句に楽させていただきスミマセンでした。
ワタクシ的には信濃野菜ラーメンは合格点でしたよ。
Posted by アキモエ at 2009年06月14日 19:44
こんばんは。
お疲れ様でした!あちらのイワナはワイルドですね。
こちらは早い時間に頭ハネされない場所まで到着できたので貸切状態でした。
川底がツルツルでで同行人は身体でナチュラルドリフトを演出してました(笑)
Posted by M2 at 2009年06月14日 19:59
怪我を押しての参戦感謝です。
お陰さまで、2人のパワーを程よく中和して頂き1日フルに
楽しむ事が出来ました!!
いや〜ほんと濃い1日でしたね。
Posted by とくいち at 2009年06月14日 20:46
omikeさん
いえいえ普通のラーメン屋さんなんですが
僕らが入った時にお客さんが誰も居なかったものですから。
このイワナはアキモエさんからのお誕生日プレゼントと言うことで。
Posted by kita at 2009年06月14日 22:21
アキモエさん
昨日はお疲れさまでした。
今週もいっぱい振りましたな。
疲れは二三日抜けそうにありませんです。
Posted by kita at 2009年06月14日 22:24
M2さん
ほんと凄い釣り人の数でしたよ。
それでもお魚さん濃いからなんとかなりました。
あるプールではウグイのごとく岩魚が群れておりましたよ。
Posted by kita at 2009年06月14日 22:27
とくいちさん
お疲れさまでした。
前半戦はどうなることやとヒヤヒヤしましたが、なんとかなって良かったです。
また、遊んでやってくださいまし。
Posted by kita at 2009年06月14日 22:30
お疲れ様でした♪^^
何とかなっちゃうもんですね。
それにしても、すごい渓相だわ!筋肉痛になりそう・・・!

こちらも千客万来でしたよ。
今日なんて寒くて息が白くなるほどでした。^^;
Posted by para-miyuki at 2009年06月14日 22:51
この時期って本当にフライフィッシャー多いですよね。
先週末に寒河江川にいたのですが、土日の釣り人の数やすごかったです。
みんな午前中でどっかに行ってしまいましたけど・・・

越後は何かハッチしてました?
Posted by 正平 at 2009年06月15日 06:24
お久しぶりです、
似たような岩魚を私も釣っています。

今年は雪がなくて最盛期が早い気がします。


Posted by ちー@ at 2009年06月15日 12:16
miyukiさん
今日になっても疲れが取れません。
とにかく睡眠時間3時間で朝から晩まではきついですは。
人人・・・で午前中を棒に振りましたから・・・
Posted by kita at 2009年06月15日 20:22
正平さん
6月はみなさん狙ってますからね。
今回は越後から長野に逃げました。
ハッチはカゲロウ、カワゲラともそこそこありましたよ。
ライズも結構狙えて楽しかったですよん。
Posted by kita at 2009年06月15日 20:25
ちーさん
お久しぶりです。
あそこは気持ち良い渓なんですがね。
とにかく人が多くてなかなか足が向きませんです。
Posted by kita at 2009年06月15日 20:28