2009年12月19日

川越へ

今日は古くからの釣り友A氏K氏と川越まったりポタ。
当初の計画では和光市から荒川CRで葛西臨海公園を目指すはずだったのですが、ホホ・・・・・・・強い冬型の天気に挫けまして軟弱幹事の一声で川越巡りに予定変更させてもらいましたのさ。
PC190025b




























豊水橋からのんびりゆるりと入間川CRで川越へ。
西武文理高校脇を行くAさんKさん。
PC190012b




























思いの外、風がなく気持ちよくチャリを走らすことができましたよ。
それでも走り出しは寒かったですな。
IMGP0025bPC190003bPC190008b






川越では市役所にチャリをデポして徒歩でご案内申し上げました。
かしや横丁、時の鐘、喜多院・・・・・・・・・・・幹事の一存で「つばさ」展もご見学してもらいましたよ。
PC190027bPC190022bPC190048b






PC190031bお昼は当然、焼きそばです。みどりやさん(僕が高校生だった頃はチャンカチャンカでしたが)と小峰商店の2軒をハシゴ。さてさて我が青春の想い出の味はお二人さんの口に合ったのでしょうか????????



帰りがけの安比奈公園、Kさんが目ざとくカワセミを発見。毎週のようにカワセミを狙っているだけのことはありますな。
PC190051bPC190017b






反省会は入間の湯、以外と空いていて良かった良かった。お二人さんお疲れさまでした。次回こそは海?????????



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
毎年恒例?の年末ちゃりオフです。今年はダブルKさんと共に川越へ。   (左)Kさん とアキモエ (右)この橋の上流でカワセミと遭遇 ...
川越ポタ【アキモエ】at 2009年12月20日 20:47
この記事へのコメント
川越はRさんが住んでますが、散策などしたことがないです。小江戸を満喫、楽しそうですね!
しかし、この寒波でチャリは・・・自分には絶対無理です(^^;)
Posted by omike at 2009年12月20日 07:39
omikeさん
来年は是非、チャリ・オフに参加してくださいませ。
某A氏以外は体力、持久力ともありませんので可能かと。
Posted by kita at 2009年12月20日 16:24
昨日はお疲れ様でした。
体力にはそれなりに自信があるのですが、ちゃりは使う筋肉が違うというか意外と疲れましたよ。
でもって何故か今朝目覚めたらモノモライで右目が腫れてまして、今日はのんびり養生しておりました。
Posted by アキモエ at 2009年12月20日 21:12
今年も楽しかったです♪
ポタ後「少し運動しないと・・・(汗)」と、つくづく思うんですが・・・また来年も同じ様でしょう(笑)

今日も昨日の同じ場所で座ってました。う〜ん、腕の無さを痛感しながら帰ってきました(ToT)
Posted by カイン at 2009年12月20日 21:32
お疲れ様です。
今回は参加出来ず残念でしたが、次回は是非是非宜しくです。
Posted by M2 at 2009年12月21日 08:18
アキモエさん
土曜はお疲れさまでした。
使う筋肉は違ってもやっぱり一番体力ありますですよ。
また、よろしくです。
多摩湖、出撃の折りにはご一報くださいまし。
Posted by kita at 2009年12月21日 19:31
カインさん
土曜はお疲れさまでした。
今年も良い運動ができましたね。
翌日も出撃とは流石です。
画像アップ楽しみにしてますよ。
Posted by kita at 2009年12月21日 19:33
M2さん
お身体の方は如何ですか。
来季は是非、ご一緒しましょうね。
やっぱ一人足りないと寂しかったもの。
31日の日没は狭山湖堰堤におりますよ。
よろしかったらどうですか(笑)
Posted by kita at 2009年12月21日 19:36