2015年05月20日

シャッターユニット交換

image

7D Mark 兇退院してきました。
とりあえずカメラの設定をです。
入院させる前に各設定項目を撮影しておきましたので
それを見ながら再設定です。
ファームアップもされてましたが、初期化はされてませんでしたので
再設定は数カ所て゜済みました。
ペンタの場合とは違うんですね。

修理内容はシャッターユニットの交換でした。
Mark兇梁儺彑は20万回に向上していたはずですが・・・・
今回は5万回でお釈迦にでした。

さてさて、今回の故障をどうとらえましょうかね。
修理は保証期間内ですので無償ですから。
入れ替えたシャッターユニットが20万回以上持ってくれれば5万回分得したことになるかと・・・・・

それにしても半年で5万回ですからね
1年で10万回か〜〜〜
2年経ったら新しいシャッターユニットも寿命と言うことですね。
冬場の飛びこみ狙いが寿命を縮めますですね(笑)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ff_kita/52033570