2015年06月11日

ライフラインを・・・・

CIMG2197b

我が家の裏の樹木と電柱。
いくつかの回線が樹木の中に埋もれてます。
しかも枝に押されてジグザクと・・・・(笑)
電気、ケーブルテレビ、ネット回線
固定電話もケーブルテレビ回線使用だった。
これは何とかしないとね。

先ずは東電へ連絡。
速攻、担当者が見にきましたが・・・・・
「電気回線は一番上の線で枝が掛かってないので樹木切れません。」
「ケーブルテレビ会社に連絡してください。」

と言うことでケーブルテレビ会社に連絡。
一週間ほどして担当者が現地調査。
「樹木は河川地内なので県に連絡してください。」
「ライフラインが危ないと伝えるように・・・・・・・」

と言うことで県土整備課に連絡
こちらも対応は早く二三日で現地調査
「樹木切らせてもらいます。」

と言うことで一件落着。
自分で業者に依頼したら、諭吉さんがどれだけ飛んでったことか。

CIMG2200b
でもって、こちらの枯れたサクラの巨木3本も処理してもらうことになりました。
このサクラの枝落としも数年前に県に頼んでやってもらったと隣の人が言ってました。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ff_kita/52036226