2015年10月25日

アオゲラに祟られ・・・・

アオゲラ

FJ5A5039b

今日の狙いはミズキの実をくわえたキビタキ♂君でしたが〜〜〜
寒風の寒さにも耐えられず、あえなく撃沈しました。
君が実を食べに入ると一斉に逃げ出すメジロ君にキビタキ君です


FJ5A4982b

FJ5A4996b
朝早くから何度も飛来するアオゲラ君。
SSを上げることもできずに実をついばむ瞬間はブレブレ。
残る画像は全くありません。

FJ5A5015bz

FJ5A5016bz

FJ5A5018bz

FJ5A5022bbz
向かいの樹木の陰からノスリ君が登場。
カメラを飛行機撮影設定に瞬時代えて連写。
あっという間に頭上を通過し背後の樹木の陰に消えて行かれましたよ。
北風ピープーの時は写りが映えますね。
ピント云々ではなくてね。
きっと今日の百里基地航空祭は最高に良かったでしょう〜〜〜!!
入間の航空祭もこうであって欲しいものですがね。

FJ5A5046b
本命、キビタキ君は証拠写真と言うことで・・・・・
もう一度チャレンジしないとな。

FJ5A5093b
寒さに負け、撤収。
お家に戻り防寒着を一枚羽織ってピラ池へ。
昼ちょっと過ぎまで粘りましたが、飛びもの壊滅でこちらも撃沈!!


この記事へのトラックバックURL