2015年12月10日

厚木基地遠征顛末記 1

F-18
FJ5A5054

昨日の顛末記その1です。
狙いは色付きの隊長機でしたのでその画像からアップです。
昨日は午前、午後とも200番、500番の隊長機が上がってくれました。


500番 第141電子攻撃飛行隊 Shadow Hawks
FJ5A5036b

FJ5A5074b
午前の訓練に向け転がりから。

FJ5A5114b

FJ5A5125b
アフターバーナーを焚きながら離陸へ

200番 第27戦闘攻撃飛行隊 Royal Maces
FJ5A5410b

FJ5A5432b
ハイハイ、こちらの隊長機も転がりから狙いましたよ。

FJ5A5494b

FJ5A5496b
訓練に向け離陸です。
もやもやっとした画像ですが〜〜〜
まあ、距離がありますからね。
これでもだいぶトリミングしてます。

そしておおよそ1時間半後に戻ってきまして・・・・・

500番 第141電子攻撃飛行隊 Shadow Hawks
FJ5A5662b2
南から入ってきてローパスして基地の反対側で旋回。
メチャメチャ遠くです。
すげぇ〜〜〜トリミングしてますよ。

FJ5A5697b

FJ5A5737b
でもって再び南から入って着陸です。

200番 第27戦闘攻撃飛行隊 Royal Maces
FJ5A5839b

FJ5A5915b
200番も同じようにアプローチ。
これにて午前の訓練終了。

午後は北側の公園に移動して上がりの捻りを狙うべく移動。
北の公園に着いてコンビニのサンドイッチを食べてスタンバイ。
あれれ・・・・・風向きが変わったような。
もしかしてランウェイチェンジかもと思い常連さんに聞いてみると・・・・
代わったとよと教えてくれた。
慌てて機材をまとめて南側の公園に急行。
なんとか上がりに間に合いましたよ。

200番 第27戦闘攻撃飛行隊 Royal Maces
FJ5A6332b2

500番 第141電子攻撃飛行隊 Shadow Hawks

FJ5A6548b

午後は200番が先でしたね。
もっと退いた位置からとりたいのですがね。
公園ではこれが限界でして、ほぼ真上を通過でお腹の画像ばかりです〜〜〜

そして今度は降りを撮るために北側に移動です。
先ほどの公園戻ろうかと思いましたが・・・・・・
カワセミ君も気になりもう少し北側の池のある公園にてスタンバイ。

500番 第141電子攻撃飛行隊 Shadow Hawks
FJ5A6886b

200番 第27戦闘攻撃飛行隊 Royal Maces
FJ5A6942b
隊長機の2機の戻りは遅かったですね〜〜〜
2時間以上経って、最後の最後に降りてきましよ。

とりあえず今回は200番、500番を撮れたので
残りの100番、300番、400番を撮ってみたいものです。
次回の遠征は正月明けかな???


この記事へのトラックバックURL