2017年12月12日

早朝と午後にカワセミ狙い

カワセミ
AT3T3035bz

AT3T3128b

2017.12.12 (16pics)

出勤前の早朝と午後のカワセミ狙いでした。

  

Posted by ff_kita at 20:55

2017年12月10日

今日もですは〜〜〜

カワセミ
AT3T2933bb

2017.12.10 (6pics)

今日もお山は不調でして・・・・・・
帰りにカワセミ狙って帰りましたよ。

  
Posted by ff_kita at 17:56

2017年12月09日

久しぶりのカワちゃん

カワセミ
FJ5A5646b3

2017.12.9 (5pics)

久しぶりのカワちゃん。
お山からの帰り道、小一時間狙ってみました。

  
Posted by ff_kita at 19:33

2017年10月07日

雨のピラ池

カワセミ
AT3T0392b3
2017.10.7 (6pics)

うほほ〜〜〜い、雨です。
雫狙いができました。

  
Posted by ff_kita at 19:58

2017年10月01日

ピーカンはダメなのよ!!

カワセミ
FJ5A2989b
2017.10.1 (3pics)

さらに色づいたピラカンサスですが〜〜〜
ピーカンでは思うようにいきません。

  
Posted by ff_kita at 19:29

2017年09月28日

色づいたピラカンサ狙い

カワセミ
AT3T0296b3
2017.9.28 (7pics)

色づいたピラカンサスを狙って。
朝までの雨で雫もちょっと残って・・・・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ピラカワ撮り終え、速攻移動のコスノビ狙いは不発でした。
FJ5A2735bweb2
ピン甘のアマグリどまり。
咄嗟にシャッター切りましたが3カットで飛ばれた〜〜〜
蕎麦にとまってくれることはなく、早々とここも撤収。
根性なしの管理人でした。

  
Posted by ff_kita at 17:20

2017年08月23日

シャワーヘッドどまり

カワセミ
AT3T7973b

2017.8.20 part 2

  
Posted by ff_kita at 15:55

2017年08月22日

ダメだ〜〜〜

カワセミ
AT3T8185b2

2017.8.22 (8pics)

下手すぎて飛びもののテストにならんは(爆)

  
Posted by ff_kita at 20:23

2017年08月21日

蓮池にてテスト・・・・・

カワセミ
AT3T8076ff

2017.8.20 (12pics)

クマタカ狙いの帰りに蓮池へ寄り道。
ニュー・ウエポンのテストに励みます(笑)

  
Posted by ff_kita at 17:49

2017年08月19日

テストはお預け???

カワセミ
AT3T7232b

ニュー・ウエポンの試し撮りにお山に行きましたが〜〜〜
稜線近くを一度飛んだきりだったのでピラ池に。
こちらもパーフォーマンスほとんど無く・・・・・
いろいろ試したかったけどおあずけでした。



  
Posted by ff_kita at 20:58

2017年08月15日

蓮カワセミ

カワセミ

AT3T6819b3

2017.8.15 (14pics)

雨降りすぎでしょ!!
今季お初の蓮カワセミです。

  
Posted by ff_kita at 16:22

2017年08月12日

久しぶりのカワセミ狙い

カワセミ
FJ5A5765b

2017.7.12 (20pics)

数ヶ月ぶりのピラ池でカワセミ狙いかな。
この間にお知り合いらがピラ池の環境整備を行ってくれました。
綺麗になった所で撮影ができ感謝、感謝です。

  
Posted by ff_kita at 22:04

2017年05月15日

お山から急行して・・・・

カワセミ

FJ5A2496b3

2017.5.14 (5pics)

お山からピラ池急行。
なんとか間に合いました(笑)

  
Posted by ff_kita at 20:46

2017年05月14日

濃い1日だったな!!

ニューアイテム試運転の日曜日。
とっても濃い1日になりました。
シャツター切りまくりで整理がつきません。

FJ5A2130b2
200メートルぐらい先かな。

FJ5A2365b2
こちらもそこそこ距離がありましたが〜〜〜

FJ5A2228b
事故?
おそらくバイクが谷に落ちたと思われ・・・・・
救急車2台、レスキュー車両2台
パトカー2台がお山に上がっていたあとにヘリ登場でした。

FJ5A2546b2
でもって、こちらもなんとか間に合いました。

FJ5A2531b
ピラ池上空を通過するP-1

ニューアイテム、とりあえずピント調整は数日前に入念にしておいたので
大丈夫かな???

  
Posted by ff_kita at 22:36

2017年05月13日

今日も撃沈

カワセミ
FJ5A1606cc
生憎のお天気の土曜日。
今日も思った所にはとまってくれず・・・・・・・

なのでGW中に撮ったハヤブサ画像の在庫整理です。
FJ5A8536b

  続きを読む
Posted by ff_kita at 15:38

2017年05月12日

仕事帰りに寄り道

カワセミ
FJ5A1427b

2017.5.12 (4pics)

お仕事がえりにピラカンサスどまり狙いでしたが〜〜〜
トベラにしかとまらず激ち〜〜〜ん!!

  
Posted by ff_kita at 20:37

2017年04月30日

初夏を思わせるピラ池で

カワセミ
FJ5A7939b

2017.4.30 (10pics)

初夏を思わせるピラ池。
久しぶりのカワセミ狙いはバタバタ!!

  
Posted by ff_kita at 20:05

2017年04月11日

雨中の桜カワセミ狙い

カワセミ
FJ5A4843pp3

2017.4.9 (10pics)

9日、日曜日に撮影のカワセミ君。
出遅れ雨風が強まる中の撮影となりました。

  
Posted by ff_kita at 20:56

2017年04月09日

好みの背景に・・・・

カワセミ
FJ5A4386bb

2017.4.8 (8pics)

良い所にとまってくれました。
こんな背景が好きなんです

  
Posted by ff_kita at 20:11

2017年04月08日

桜カワセミ 1

カワセミ
FJ5A3864b

2017.4.7 (16pics)

昨日撮影分の桜カワセミです。
今日の分は明日だな〜〜〜

  
Posted by ff_kita at 19:19

2017年04月07日

桜翡翠

カワセミ
FJ5A3755b

今日はお休みを取って桜カワセミ狙い。
この枝にしばらく止まっていたのでいっぱいシャッターだけは切りました。
とりあえず1枚だけアップです。
あとは追々とです。

  
Posted by ff_kita at 21:13

2017年04月02日

今日は撮影お休み

カワセミ
FJ5A2383b

2017.4.1 part 2 (13pics)

今日は次女の入学式だったので撮影はお休み。
昨日の桜カワセミ狙いの残り画像をアップです。

  
Posted by ff_kita at 20:05

2017年04月01日

2017桜翡翠序章

カワセミ
FJ5A2693b2

2017.4.1 (12pics)

開花の遅れている桜。
小雨降るなか頑張りましたよ〜〜〜
でも思うようには行かず・・・・・・

  
Posted by ff_kita at 22:27

2017年03月20日

今日も調査、調査です。

カワセミ
FJ5A0006b3
今日も桜カワセミ狙いの調査です。
とりあえず昨日の個体が午前中に居るか確認。
1時間半ほど待ってやってきた。
下の嘴が長いこの子お世辞にも綺麗とは言えない個体。
この子は全く鳴かないのでやっかいだ。
夕刻、再度チェックに行ったら昨日と同様に居ましたよ。
でも1回も桜の枝にはとまりませんでしたな。
このフィールドのチェックは終了です。

  
Posted by ff_kita at 21:13

2017年03月18日

デビュー戦!?

ルリビタキ
IMG_7346b
100−400で初撮り。
ミソッチを探して沢沿いの林道を歩いていたら見つけました。
肝心のミソッチは枝被りしか撮れず(笑)
とりあえず100−400のお散歩デビューは完了。

IMG_7487b
こちらも100−400で撮影。
カワセミ君も一応撮れてデビュー完了。

IMG_7518b
でもって、突然現れたオスプレイも撮影して。
飛行機狙いのデビューも完了です。

FJ5A9969b

FJ5A9975b
流石に数百メートル先を飛ぶクマちゃんは
100−400では無理です。

  
Posted by ff_kita at 20:37

2017年03月11日

やっとのことで・・・・・

CIMG2635b

今日は中野までお上りさん。
飛行機用、お散歩用アイテムとしてやっと購入できました。

午前中のパートタイムのカワセミ狙いは
こちら

近頃、滅多に乗らない電車。
Suicaで改札通れないし、チャージもできなく焦りまくり。
何でや〜〜〜と思いつつ
駅員さんにチャージできるようにして貰いました。
先日、間違ってETCに差し込んだのが原因と思われ・・・・・・・・(笑)

  
Posted by ff_kita at 22:55

2017年02月12日

久しぶりの西の里山でカワセミ狙い

カワセミ
FJ5A4420b

2017.2.12 (10pics)

今日は朝寝坊と決め込んで、お昼前後にカワセミ狙い。
久しぶりに西の里山で一人のんびりと過ごしましたよ。

  
Posted by ff_kita at 17:27

2017年02月05日

リベンジは???

カワセミ
FJ5A3009bz6

2017.2.5 (14pics)

ホバ狙いのリベンジは微妙!!
リベンジできたと思って帰ってきたのですがね〜〜〜(笑)

  
Posted by ff_kita at 18:42

2017年02月04日

ホバ狙いでしたが〜〜〜

カワセミ

FJ5A2593b4

2017.2.4 (14pics)

ホバ狙いでしたが〜〜〜
なかなか思うようにはいかず・・・・・

  
Posted by ff_kita at 19:46

2017年01月29日

久しぶりのホバ

カワセミ

FJ5A2210b2

2017.1.29 (8pics)

出遅れましたが、何とかホバホバタイムの終演に間に合った。
久しぶりのホバゲット。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

オオタカ
FJ5A2288b
フィールドに侵入者。
この子が居てはカワセミ君、固まってしまいます

  
Posted by ff_kita at 18:19

2017年01月22日

空振りに撃沈(泣)

カワセミ
FJ5A0365bz

2017.1.22 (9pics)

ホバ狙い空振り!!
飛びこみ狙い撃沈!!
最悪の日曜日でしたな。

  
Posted by ff_kita at 18:53

2017年01月21日

今日も寒かったな

カワセミ

FJ5A0111b2

2017.1.21 (8pics)

今日も寒い寒い一日となりました。
ちょっと期待したF-18も見ること無く終わりましたな。

  
Posted by ff_kita at 20:01

2017年01月14日

寒かったな!!

カワセミ
FJ5A0104bzz2

メジロ
FJ5A0057b

寒い寒い・・・・・今日でした。
いろいろと所用があって3時間ばかりの鳥撮りでした。

  
Posted by ff_kita at 20:09

2017年01月09日

目論み外れて・・・・

カワセミ

FJ5A9876b

2017.1.9 (10pics)

昨夜の雪を期待してお山で雪バックのクマタカ狙いに出かけましたが〜〜〜
雪は無く、そしてクマタカさんも現れずで昼過ぎに撤収。
帰りがけに久しぶりのお池でカワセミ撮りました。

  
Posted by ff_kita at 18:31

2017年01月05日

新春初撮り翡翠くん

カワセミ

FJ5A7919b3

2017.1.5 (10pics)

新春初撮りのカワセミくん。
お池のみなさん、今年もよろしくお願いいたします。

  
Posted by ff_kita at 19:59

2016年12月24日

里山でカワセミ狙い

カワセミ

FJ5A3503b

2016.12.24 (14pics)

今日は里山でカワセミ狙いです。
雪降んないかな〜〜〜

  
Posted by ff_kita at 17:43

2016年12月17日

里山のカワセミ君

カワセミ
FJ5A2899b

2016.12.17 (10pics)

里山のカワセミ君と名付けておこう。
先週と同じポイントです。
今日も「ぺっぴんさん」を視聴してから出撃。
半日そこそこ遊んでもらいました。

  
Posted by ff_kita at 20:54

2016年12月11日

リベンジ

カワセミ
FJ5A2514b

2016.12.11 (12pics)

なんとか1枚撮れましたよ(笑)

  
Posted by ff_kita at 21:18

2016年12月10日

パトロール

カワセミ
FJ5A1566b

2016.12.10 (22pics)

のんびりとあちこちパトロール。
お目当てのルリビタキには会えずで、この子に遊ばれた。

  
Posted by ff_kita at 20:34

2016年12月03日

メジロで我慢(笑)

メジロ
FJ5A0318b
きゃ〜〜〜逆向きが撮れて無かった〜〜〜!!
カワセミ狙いの合間のメジロ狙いでした。

FJ5A0247b

FJ5A0263b

FJ5A0273b

FJ5A0311b

でもってカワセミ飛びこみ狙い玉砕。
高い木の枝から飛び込みは振り幅が大きくてね。
修行が足りませんです。
って、最近は大きな鳥ばかり撮ってるからな〜〜〜(笑)

静から動、そして止めてからまた動の動きの飛びこみ狙いは難しい。
だから撮れたときの喜びは格別なんですがね。
今日はかなり凹みましたよ。

本日のカワセミ画像はこちら

  
Posted by ff_kita at 19:37

2016年11月23日

モミカワ狙い2回目

カワセミ
FJ5A4259b

2016.11.23 (12pics)

モミカワ狙い2回目。
池にはカワセミ君が入ってくれましたが〜〜〜
私の居る間はモミジにはとまってくれませんでしたよ。

  
Posted by ff_kita at 19:43

2016年11月20日

モミカワ狙いは・・・・・

カワセミ
FJ5A1679bz

2016.11.20 (10pics)

5年ほど前までは、時々出張に出かけていた所のお池でモミカワ狙い。
こんな所に池があったか〜〜〜
出張で立ち寄った時にはノーマークでした(笑)

  
Posted by ff_kita at 19:47

2016年11月14日

今日はお休みでしたが・・・・・・

ミサゴ
FJ5A9389zz
今日はお休みを取っていたのですが〜〜〜
曇天だし疲れもたまっていたのでミサゴ狙いをキャンセル。
在庫より画像をアップです。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 18:42

2016年10月29日

久しぶりのカワセミ狙いも・・・・・

カワセミ

FJ5A3384b

2016.10.29 (7pics)

パートタイムでピラ池へ。
飛びこみ狙いチャンスはたったの2回。

  
Posted by ff_kita at 19:28

2016年09月24日

朝だけピラ池へ

カワセミ

FJ5A1769

2016.9.24 (10pics)

朝だけピラ池へ。

  
Posted by ff_kita at 15:05Comments(2)TrackBack(0)

2016年09月11日

カワセミは難しい

カワセミ

FJ5A0982b

2016.9.11 (11pics)

ピラ池、トベラからの飛びこみを・・・・・
カワセミ君はやはり難しい。

  
Posted by ff_kita at 15:56Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月04日

参ったぜ!!

カワセミ
FJ5A9613b

2016.9.4 (6pics)

これからかと言う時に緊急連絡があり撤収。
もう少し撮りたかったな〜〜〜
明日からの一週間が長いな〜〜〜

  
Posted by ff_kita at 13:50Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月30日

夏の終わりに・・・・・

カワセミ
FJ5A9537b3

夏の終わりはカワセミ君で締めくくり。
1時間もしないうちに雨が降り出し撤収。
まあ、1枚だけお顔が止まったので良しとしましょう。

  
Posted by ff_kita at 16:09Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月15日

祭りの後!?

カワセミ
FJ5A7438b

2016.8.15 (12pics)

祭りの後のピラ池は・・・・・・・
静かなものでした(笑)

  
Posted by ff_kita at 19:13Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月14日

ピラ池大爆発

カワセミ
FJ5A6639b

2016.8.14 (20pics)

3番子誕生の今日。
休む暇もなく撮影に励む半日でした。

  
Posted by ff_kita at 17:48Comments(0)TrackBack(0)