2017年12月04日

親を追って上昇する若

クマタカ
FJ5A4950cc2
ほぼ無風の中、親を追って羽ばたきながら上昇する若。
生まれて2回目の冬を迎えようとしています。
いつまで甘えられるんでしょうか???

FJ5A4952cc2FJ5A4954cc2FJ5A4955cc2

FJ5A4956ccFJ5A4957ccFJ5A4958cc

FJ5A4959ccFJ5A4960ccFJ5A4961cc

  

Posted by ff_kita at 20:48

2017年12月03日

二兎追うものは・・・・・・

クマタカ
FJ5A5203b
今日もお山通いです。
昨日よりさらに高く遠く遠くの木にとまってまして・・・・・
朝、低い所にいてくれないとね〜〜〜

FJ5A5253b

FJ5A5374b
黄色の葉は山藤と思われ・・・・・

FJ5A5270b

FJ5A5300b

FJ5A5423b
稜線の杉にしばらくとまった後に
背後のお山に消えていきましたので・・・・・・
背撃ちのできるポイント探しに出かけましたよ。
でもってその後ルリ探し。

AT3T2671b2

AT3T2699b2
もっと良い所にとまってくれましたが〜〜〜
撮れずじまいで終了。

クマタカポイントへ戻ったら私が留守の間に
低めの場所に来たようですは。
クマタカもルリもダメダメな今日でしたよ。
今日もか(笑)

  
Posted by ff_kita at 18:17

2017年12月02日

紅葉バックを狙って・・・・

クマタカ
FJ5A4889b
今日のスタートは中腹からでした。
と言うことで高く遠く遠く・・・・・・

FJ5A4901b
ビデオ撮りしていたら飛ばれちゃいました。
右に飛んで欲しかったのですが〜〜〜
ガスってきた左に出るんだもんな。

FJ5A4931b2

FJ5A4940b
少しガスが残っているところをです。

FJ5A4979b

FJ5A4974b
後追いになってしまい・・・・・
紅葉バックを狙えるのもあとわずか。
なかなか思うようには撮らせてもらえません。

帰りにちょっと寄り道してルリ探し。
AT3T2597b

AT3T2628b
とりあえず今季お初の♂を見つけられました。
高い所から降りてこず・・・・・・

  
Posted by ff_kita at 21:10

2017年11月27日

こんな所に居るとは知らずに・・・・・

クマタカ
FJ5A4169zz

FJ5A4176b2
道路から20メートルほどの高さにとまっていた若。
撮影は対岸からですので100メートルぐらいですかね。
私はこんな所にとまっていることも知らずに、この下を車で通過したのさ。
対岸に渡り知り合いが撮影していたので慌てて撮影しましたよ。
残念ながら葉を落としてしまったモミジの奥でしたので、
こんな感じになってしまいましたがね。

FJ5A4188zz
飛び出しも、この後を追えずで・・・・・・

AT3T2011bs
秋晴れの空を飛ぶ若。

AT3T2090b
落ち葉舞う稜線近くの若ですは。

  
Posted by ff_kita at 19:13

2017年11月26日

運任せ!?

ハイイロチュウヒ
FJ5A4459b

FJ5A4467b
あまりに広大な狩り場。
近くを飛ぶかは運任せ。
今日は駄目な日だったようで・・・・・
これって500メートル以上かな。
強風で揺らぎが押さえられて何とか。

FJ5A4329bz2
こちらの方が近いんですがね〜〜〜
午前中の風が無いときでモワッとです。

FJ5A4550b
午後、強風の中こちらはちょっとだけ寄ってくれまして・・・・・・・

あとは引っ切りなしに上空を通過する飛行機撮ってました。
旅客機も撮りに行きたいな(笑)
そうそう伊丹空港には是非に。
FJ5A4309b

FJ5A4473b

FJ5A4590b

FJ5A4275b

  
Posted by ff_kita at 20:05

2017年11月25日

谷間を飛ぶ若さま!!

クマタカ
AT3T1963bzz
通っていればこんな日も・・・・・・
谷間を旋回しながら上昇する若さま。
多少なりとも背景が離れていて良かったかと。
やっと近めでお背中撮れましたよ。

AT3T1961bs2

AT3T1962bs2

AT3T1964bs2b

AT3T1965bs2

AT3T1970b

AT3T1971b

AT3T1991b

AT3T1992b

  
Posted by ff_kita at 20:12

2017年11月24日

若様、思うようには撮れず・・・・・

クマタカ
FJ5A2428ssdd

FJ5A2141b
クマタカ若さま。
なかなか思い描いたところは飛んでくれず・・・・・
飛んだときにはミス連発。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 18:57

2017年11月23日

雨上がりのお山

クマタカ
FJ5A3877b
雨上がりのお山をパトロール。
成鳥が餌を運んできましたよ。
残った画像は高い所を飛んだ空ぬけばかり・・・・・・
若は低いところを飛んだんですが〜〜〜
成鳥を追い続けて気がつくのが遅かった(泣)

FJ5A3697b

FJ5A3856b

FJ5A4068b

FJ5A4071b

  
Posted by ff_kita at 19:11

2017年11月22日

成鳥も飛んだ日曜日

クマタカ
FJ5A1906dd
日曜日は成鳥もとんでくれました。
相変わらず高いところですけどね。

FJ5A1907cc

FJ5A1908dd

FJ5A1987dd

FJ5A1994dd

FJ5A2009dd

稜線より高いところではデイスプレイも見られましたよ。
今後、繁殖活動に入ってくれれば良いのですが???
FJ5A2258zz

FJ5A2287zz

  
Posted by ff_kita at 00:01

2017年11月21日

落石防護のネットに泣かされた日曜日

クマタカ
FJ5A2643b2

FJ5A2647b2
日曜日撮影のクマタカからです。
この日は低いところを転々としてくれたんですが
落石防護のネットが無ければね〜〜〜(泣)

次もネットバックで・・・・・
FJ5A2731b2

FJ5A2750b

FJ5A2759b2

FJ5A2769b2

ネットよりちょっと上へあがりましたが・・・・・
潜られちゃいました。
FJ5A2789b2

FJ5A2803b2

次は枝被りで・・・・・
その後背後に潜られてしまいましたよ。
FJ5A2824b2

FJ5A2862b2

おまけは久しぶりの枯れ松
FJ5A2368b

FJ5A2396b

  
Posted by ff_kita at 20:05

2017年11月20日

今日もお山でした!!

クマタカ
FJ5A2971b

FJ5A2972b
昨日のクマちゃん画像ではなく今日のクマちゃん。
土曜出勤の代休で本日お休みでした。
背後のお山からピーピーと・・・・・
運良く見える所にとまっていてくれて撮れました。
これを撮ってから私一人で斜度30度以上の斜面を登って行きましたが〜〜〜
この広葉樹が見える所の寸前で飛ばれましたよ(泣)

でもってクマちゃんは、対岸に渡り谷筋旋回。
私は当然間に合わず・・・・・・・
その後クマちゃん擁壁フェンス。
そこからの飛び出しから飛翔はとまり物設定のままでブレブレ。
良いところを飛んだのに〜〜〜
斜面を必死に登ったことが大失敗でした。
それにしても体力の無さを痛感しましたな(笑)

FJ5A3127b

FJ5A3131b

FJ5A3263b3

FJ5A3265b

FJ5A3316b

FJ5A3392b
ここからの飛び出しはタイムリミットで・・・・・・
撤収となりました。

  
Posted by ff_kita at 21:21

2017年11月12日

来客ありでしたので・・・・・

ミサゴ
AT3T0238zz
今日は来客ありで1日お家でした。
在庫(9月下旬に撮影)より翼から流れる飛沫です。
この時のSSは1/1600でしたので、
どんだけ速く翼を振り下ろしたんだ〜〜〜って感じ。
私にとっては貴重な1枚かも。

  
Posted by ff_kita at 17:12

2017年11月11日

凹んでます!!

クマタカ
FJ5A1602b
紅葉バック野クマちゃん狙いでしたが〜〜〜
良い所は飛んでくれず・・・・・・
何時ものごとく対岸より遠く遠くのクマちゃん画像ですは。

FJ5A1604b

FJ5A1609b

FJ5A1611b
何でそこに行くかね〜〜〜
対岸に渡って見上げで撮れないこともなかったが〜〜〜
面倒なんで止めた(笑)

FJ5A1642b

FJ5A1652b

FJ5A1654b

FJ5A1678b

ここ2回ほどのクマちゃん狙いではピンが抜けまくり。
歩留まり悪すぎで凹んだ!!

  
Posted by ff_kita at 21:21

2017年11月08日

土曜日に撮影のクマちゃん画像

クマタカ
FJ5A1108b
土曜日に撮影のクマちゃん。
成鳥は低い所に来ませんな。

FJ5A1080b

FJ5A1108zz

FJ5A1124b

FJ5A1126zz

FJ5A1146b

  
Posted by ff_kita at 21:18

2017年11月06日

プチ紅葉バックに・・・・

クマタカ
FJ5A1196b

FJ5A1400b
背後のお山から対岸に飛来。
紅葉し始めたお山バックに飛ぶクマタカです。
おしゃべりしていてバタバタの撮影に・・・・・・・・

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:20

2017年10月28日

忍耐

クマタカ
AT3T1028b

AT3T1089b
飛んでくれない!!
擁壁天辺のフェンスに朝からとまっていたらしい。
そろそろ飛ぶだろう、飛ぶだろう忍耐強く待ちましたが飛ばず・・・・・
機材を撤収したら背後に潜った。

AT3T1067b
道路反対側にジョビ君登場。

FJ5A4489b
帰りがけにコスモス畑へ。
ホオジロだけや。

  
Posted by ff_kita at 21:03

2017年10月21日

雨ばかり

クマタカ
FJ5A3452nn
今週末も雨、雨・・・・・・
どこにも出かけずお家です。
と言うことで在庫からクマちゃん。
ちょっと低い所を飛んだヤツ。
横に飛ばれてもね〜〜〜

FJ5A3455nn

FJ5A3464nn

  
Posted by ff_kita at 15:05

2017年10月14日

頭上のクマちゃん(在庫より)

クマタカ
FJ5A0023cc3

FJ5A9970zz
週末だと言うのに生憎のお天気。
所用もあったので鳥撮りもできずでした。
在庫より頭上を飛んだクマちゃん。

  
Posted by ff_kita at 21:26

2017年10月10日

嬉し、悲し!?

ミサゴ
AT3T0017jp8
今季、初狙いの時のミサゴ。
お魚獲り失敗は嬉しくもあり悲しくもあり(笑)

AT3T0020jp8
やっぱり掴んでませんか〜〜〜

AT3T0026jp8

AT3T0028jp

AT3T0031jp8

AT3T0032jp8

  
Posted by ff_kita at 20:25

2017年10月09日

空抜けのチョウゲンボウ

チョウゲンボウ
AT3T0523b2z
今日は所用があって鳥撮りお休み。
先日、ノビタキ待ちの時に撮ったチョウゲンボウです。
カマキリを掴んでこちらに向かって飛んでくれました。
空抜けですけどね。

AT3T0524b2z

AT3T0525b2z

AT3T0526b2z

  
Posted by ff_kita at 17:44

ダメダメの背撃ち狙い

クマタカ
FJ5A3341cc
背撃ち狙いのクマちゃん、ダメだ〜〜〜
もっと近くを飛んでくれないとな。
まあ、初めてこちら側でシャッター切れたから良しとしますか(笑)

FJ5A3342cc

FJ5A3343cc

FJ5A3344cc
1枚目の続きでドンドンと高度を上げていきます。
初列風切が開いてないし〜〜〜

FJ5A3364pp

FJ5A3370pp
あっという間に腹撃ちになり、そして空抜けに・・・・・

FJ5A3308hhh

FJ5A3321hhh
反対側に出られてもね〜〜〜
光が悪すぎでね。

と言うことで証拠画像だけの昨日でした。

  
Posted by ff_kita at 08:45

2017年10月08日

今日はお山でした。

クマタカ
FJ5A3174b
早朝、ノビタキチェックも見当たらず。
早々にお山へ移動。
到着後、しばらくして対岸擁壁にお出まし。
そこから南側の山に一直線で飛んで行った。
旋回して欲しかったな〜〜〜

FJ5A3177b
山桜の葉がちょっと色づいてきましたな。
まあ、紅葉バックは11月過ぎでしょうがね。

FJ5A3178b

FJ5A3181b

FJ5A3184b

FJ5A3215b

FJ5A3246b

そして、ここも早々に諦めて背撃ち狙いのお山に移動しましたよ。
そちらの画像は後日です。

  
Posted by ff_kita at 19:57

2017年09月29日

とりあえず見れた!!

クマタカ
FJ5A2915b
相性の悪い背撃ち狙いのお山に2年?ぶりに行った。
ここでは、今までクマちゃんに向けてシャッター切ったことはなく・・・・
今日は初めてシャッター切りました。
背撃ちじゃなくて腹だ〜〜〜
しかもお日様近くのお空ではね〜〜〜
どうにもなりませんな。

FJ5A2936bzweb

FJ5A2946bzweb

  
Posted by ff_kita at 22:30

2017年09月27日

今季お初のミサゴ狙い

ミサゴ
AT3T0198b
今日から日曜日までお仕事お休みです。
と言うことで、今日は今季初のミサゴ狙いでした。
午前中に何度か飛び込んでくれましたが〜〜〜
へたっぴのオイラはことごとく、ダーウィンポーズを逃しましたよ。

AT3T0049b
この後のカットが〜〜〜
全滅で激ち〜〜〜ん!!

AT3T0018b2
空振りを繰り返したミサゴ。
それはそれで、チャンスが増えるので嬉しいのですが・・・・・

AT3T0243b

AT3T0245b

AT3T0246b
午前中、最後にやっと鮎ゲット。
午後は全くシャッター切ること無く終わりましたよ。

  
Posted by ff_kita at 18:31

2017年09月24日

ぱっとしない日曜日

クマタカ
FJ5A1820b
こちらの尾根筋にとまった若を撮るのお初です。
普段の撮り位置からするとだいぶ下流がわからの撮影でした。
北西向きの斜面なんで完全に逆光側。
太陽が雲に隠れてなんとかなりました。
まあ、それでも遠い遠い・・・・・・

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:30

2017年09月18日

台風一過の青空に・・・・

クマタカ
FJ5A1402pp
台風一過、青空にクマタカ成鳥が舞う。
ふむ〜〜〜日差し強すぎです。
ちょっとだけ低めを飛んでくれました。
それでも、めちゃトリミングして(汗)

FJ5A1355b

FJ5A1357b3

FJ5A1391b

FJ5A1399pp

FJ5A1403pp

FJ5A1404pp

FJ5A1411b4

FJ5A1412b4

FJ5A1413bt

稜線より遙か上空にはこんなのも飛んでました。
FJ5A1530b
土曜、日曜の横田基地友好祭からの帰投と思われ・・・・・

今日のお山は涼しかったな。
普段は下界と3度ぐらいしか違わないのに
今日は5度ぐらいちがったような。

  
Posted by ff_kita at 19:33

2017年09月14日

空ぬけクマちゃん

クマタカ
FJ5A9968zz

FJ5A9992zz
擁壁前での撮影の難点は・・・・・・・・
あっという間に空抜けになってしまうこと。
そんな画像をアップです。

FJ5A0059zz

FJ5A0084zz

FJ5A0106zz

FJ5A0122zz

  
Posted by ff_kita at 20:10

2017年09月13日

人工物がね〜〜〜

クマタカ
FJ5A9942zz

FJ5A9943zz

FJ5A9944zz
擁壁側の撮影で、対岸で撮るより近くで撮れても、
背後に人工物が入ってしまってはね〜〜〜
残念なカットになっちゃいますね。

  
Posted by ff_kita at 21:06

2017年09月12日

パンパンの素嚢

クマタカ
FJ5A8782b

FJ5A8795b
土曜日撮影のクマタカ若。
親が近くに居てピーピーと鳴きまくっていた。
その後、親は餌を獲りに飛び立ち・・・・・・・

FJ5A9428b
親が運んできたヤマドリを食べ終わって休憩。
その後、旋回してくれました。
素嚢がパンパンに膨らんでますは。

FJ5A9472b

FJ5A9517b

FJ5A9568b

FJ5A9578b

FJ5A9580b

  
Posted by ff_kita at 21:35

2017年09月11日

クマタカ成鳥、遠いな〜〜〜

クマタカ
FJ5A9030bb
土曜日撮影のクマタカ成鳥。
対岸から撮影だとノートリでこんなんです。
1344仭蠹でこんな小さいんですが
それでも、対岸からだと良い方かも(笑)
この日は成鳥が、どうもヤマドリを運んだらしい???
残念ながらおしゃべりしていて目視もできずでした。

あとは、何時ものようにメチャトリミングして・・・・
FJ5A9033b

FJ5A9035b

FJ5A9069b

FJ5A9083b

FJ5A9119b

FJ5A9151zz

FJ5A9191b

FJ5A9220b

FJ5A9266b

  
Posted by ff_kita at 20:41

2017年09月10日

クマちゃん、撮ったど〜〜〜って感じ!!

クマタカ
FJ5A9930b3
今日もお山通い!!
通っていれば、こんな日もある。
今日は擁壁前に張り付いてひたすらご登場を待ちました。
クマちゃんに願いが通じたらしい〜〜〜
こちらに向かって飛んでくれましたよ。
お陰で昼には撤収できました。

FJ5A9932bz

FJ5A9948b3

FJ5A9949b3

FJ5A9955b2

昨日、今日の残り画像は後日です。

  
Posted by ff_kita at 17:47

2017年09月09日

コードブルー!?

FJ5A9595b
朝から稜線近くの高い所でピーピーと鳴いていた若様。
午前中は飛んでも稜線近くばかりでしたが
親が運び入れた餌を食べて数時間後に中腹ぐらいを飛んでくれました。

FJ5A9596b

FJ5A9600b

FJ5A9602b

FJ5A9619b

FJ5A9621b

FJ5A9628b

FJ5A9699b

それより前のお昼近くにはヘリが飛んで来ました。
FJ5A9385bb
5月にはバイクのライダーが林道から100メートル下に転落し、
防災ヘリが飛んできましたが今日はドクターヘリでした。
おそらく沢沿いの登山道で滑落事故があっのではないかと・・・・・・

  
Posted by ff_kita at 20:08

2017年09月06日

おまけ画像多数(笑)

クマタカ
FJ5A7584zzFJ5A7586zzFJ5A7636zz

FJ5A7639zzFJ5A7640zzFJ5A7641zz

FJ5A7643zzFJ5A7664zzFJ5A7667zz

FJ5A7670zzFJ5A7671zzFJ5A7672zz
はいはい、日曜日撮影分の残り画像です。

  
Posted by ff_kita at 20:14

2017年09月05日

日曜撮影分を追加です

クマタカ
FJ5A7827b
日曜日撮影のクマタカ画像を追加です。
相変わらず対岸からの撮影ですので
クマちゃんまでは相当な距離ですは。

FJ5A7838b

FJ5A7677b

FJ5A7689b2

FJ5A7690b

FJ5A7700b

FJ5A7741b

FJ5A7874b

明日に続く

  
Posted by ff_kita at 18:45

2017年09月04日

空抜けの成鳥

クマタカ
FJ5A8074zz
昨日のがぞうより空抜けの成鳥ですがね。
無理矢理トリミングしてアップです。

FJ5A8113zz

FJ5A8143zz

FJ5A8395zz

FJ5A8410zz

FJ5A8442zz

  
Posted by ff_kita at 19:58

2017年09月03日

4時間待って・・・・・

クマタカ
FJ5A7682b2b
ちょっと早起きして、懲りずにお山へ。
擁壁前をチェックするも居ません。
鳴き声も聞こえないまま4時間。
やっと戻ってきてくれましたよ。
とりあえず6画像アップです。

FJ5A7683b

FJ5A7624b2

FJ5A7602b

FJ5A7706b

FJ5A7726b
残り画像は追々とです。

  
Posted by ff_kita at 20:59

2017年09月02日

空振り

クマタカ
FJ5A5184b4
二度寝をしてしまい出遅れ。
朝のチャンスを逃したら午後3時過ぎまでノーチャンス。
ボロボロの成鳥3羽は高い所を飛びましたけどね。
完全無欠の坊主の1日でしたよ。
でも、懲りずに明日もだな。
と言うことで、在庫より等倍切り出しのクマちゃん画像。

  
Posted by ff_kita at 23:16

2017年08月29日

仕事に追われてます〜〜〜

クマタカ
image1b

image2b

image3
お仕事を貯めていたつもりはなかったのですが〜〜〜
ここ数日、仕事に追われてます(笑)
在庫よりと言うよりはボツ画像より意図的にSS 1/200で撮影したものをアップ。
対岸を飛ぶクマちゃんですので遠くて振り幅も狭く
ちょっとスロー気味でとっても背景流れません。
しかもクマちゃんはブレるし〜〜〜

  
Posted by ff_kita at 21:10

2017年08月26日

肩すかし!?

クマタカ
AT3T8420b
降ったり止んだりのお山。
ちょっと期待したんですけどダメダメの1日でしたな。

AT3T8330b
擁壁中腹に猫(笑)
クマちゃんに襲われちゃいますよ〜〜〜

AT3T8363b
対岸よりこちら側へ戻ってきたが〜〜〜
メチャ遠く!!

FJ5A7310b

FJ5A7387b2
いつの間にか枯れ松に・・・・・・

AT3T8473b
しっかりと降ったあと、だいぶ待たされて。
出たと思ったら、また降り出して退散。

明日は叔父の一周忌で撮影お休みです。

  
Posted by ff_kita at 19:49

2017年08月25日

珍客

ミサゴ
FJ5A6964b

昨日、お山にやってきたミサゴ。
二度ほど飛んで来てくれましたが、
飛び込まずに帰られました。

  
Posted by ff_kita at 18:32

2017年08月24日

残暑厳しい今日でしたが・・・・・

クマタカ
FJ5A6573b4

jpgzz

FJ5A6706zzz

1日残っていた夏休を取ってクマタカ狙い。
残暑厳しい今日でしたが、お山の木陰は過ごしやすく
今日もしっかり熟睡できました(笑)
メールを打っていて、モミの木からの飛び出しを逃しちゃいましたよ。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:24

2017年08月20日

期待外れ!?

クマタカ
FJ5A6469b2
前夜までの雨。
これは良いかもと今日もおやまでしたが・・・・・・
高い所で甲羅干しで消化不良のクマタカ狙いになっちゃいました。

FJ5A6470b2

FJ5A6472b2

FJ5A6473b2

FJ5A6475b2

FJ5A6480b2

FJ5A6514b2

FJ5A6519b2
高く遠く遠くしか飛んでくれない。
まあ、仕方が無いです。

  
Posted by ff_kita at 22:02

2017年08月16日

谷間を旋回するクマタカを・・・・・

クマタカ
FJ5A6334FJ5A6335FJ5A6337

FJ5A6338FJ5A6344FJ5A6346

FJ5A6349cc2FJ5A6351cc2FJ5A6378

FJ5A6379FJ5A6380FJ5A6381

FJ5A6382FJ5A6383FJ5A6384

対岸正面の谷間を旋回するクマちゃん。
昨日に続きサムネイル画像を小さくしてアップです。
甘えん坊の若、飛んでる時もよく鳴きます。

FJ5A6402FJ5A6404
山側ではお背中見せますが遠くなってしまうし、
背景が近くなるし〜〜〜

  
Posted by ff_kita at 14:38

2017年08月15日

谷を横切るクマタカを・・・・・

クマタカ
FJ5A6246zzFJ5A6247zzFJ5A6248zz

FJ5A6251zzFJ5A6252zzFJ5A6263zz

FJ5A6264zzFJ5A6265zzFJ5A6266zz

FJ5A6268zzFJ5A6277zzFJ5A6279zz

FJ5A6286zzFJ5A6287zzFJ5A6295zz

檜から飛び出し・・・・・・・
対岸正面の谷(沢筋)を横切るクマちゃん。
こんな形でアップしてみましたよ。
画像をクリックすると大きくなりますです。



  
Posted by ff_kita at 17:58

2017年08月14日

檜からの飛び出し

クマタカ
FJ5A6229bz2
お休みモードに入ったら雨ばかり。
今朝も雨で出撃意欲は減退。
昨日のクマちゃん画像からです。
檜の天辺からの飛び出し。
こちらも、ちょっと待たされましたな。

FJ5A6230bz2

FJ5A6231bz2

FJ5A6232bz2

FJ5A6233bz2

FJ5A6234bz2

FJ5A6235bz2

この続きは次回です。

  
Posted by ff_kita at 09:07

2017年08月13日

長いこと待たされて・・・・・

クマタカ
FJ5A6145b
今日はお山でした。
朝から長いこと待たされて、やっと飛び出したクマちゃん。

FJ5A6194b

FJ5A6195b

FJ5A6196b

FJ5A6197b

FJ5A6198b2

FJ5A6199b2

FJ5A6200b

その他画像は追々とです。

  
Posted by ff_kita at 19:40

2017年08月11日

小雨が降り続き・・・・

クマタカ
FJ5A5615b

FJ5A5641b
やっとお休みモードに入りましたが・・・・・・・
お山は小雨が降り続き一向に飛ばないクマちゃん。
諦めて昼過ぎに撤収でした。

  
Posted by ff_kita at 17:14

2017年08月10日

ワンチャンス!!

クマタカ
FJ5A5501zzweb
半日待ってワンチャンス!!
クマちゃん狙いなら1回でも仕方が無い。
坊主覚悟でないとね。
この日は対岸の沢筋に潜ってたのね。
全く声も聞こえず遠くにお出かけと思い込んでおりました。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 17:32

2017年08月08日

満一歳クマタカ



動画とは関係ありませんが、
今日一日缶詰にされお勉強。
明日もです。
あ、試験もある。
サボりたいな(爆)
そしてお盆休み明けも二日間缶詰にされ試験だ。

  
Posted by ff_kita at 21:42

2017年08月07日

土曜日のクマちゃん、飛翔編その2

クマタカ
FJ5A5347b

FJ5A5354b2

FJ5A5356b2web
土曜日撮影の画像から昨日の続きですは。
対岸から撮影で代わり映えのしない画像ばかりですが〜〜〜
いつまで、この若の撮影ができますかね。
11月末の紅葉シーズンまでは、とどまっていて欲しいものですが・・・・・
ここで1年が過ぎましたが、秋から冬にかけて追い出されるのでしょうかね???

  続きを読む
Posted by ff_kita at 17:54