2016年12月27日

夕景コミミズクとか・・・・

コミミズク
FJ5A4745bz

ちょっとコミミまでの距離がありすが〜〜〜
こんな感じが好きなんですね!!
一段目の堤が前景、二段目の堤とお空が背景でして。
しかもちょっとお空も焼けて夕景って感じが出ましたかね。
二段堤のここは好きだな。
できればもう少し上の堤が高ければ良いのにね。

  続きを読む

Posted by ff_kita at 18:02

2016年12月26日

再びコミミ狙いに・・・・・・

コミミズク
FJ5A5402b

FJ5A5415b

苦戦続きのコミミ狙いでしたが今日はいっぱい遊んでもらいましたよ。
ただし家に帰り画像チェックしたら、ダメダメ画像連発でかなり凹んでます。
その他画像はこちらも追々とです。
残った画像の大半は空抜けばかりなんですけどね(汗)

  
Posted by ff_kita at 21:17

2016年12月23日

ベニーちゃん

ベニマシコ
FJ5A3328b

FJ5A3324b

FJ5A3320b
ベニマシコ狙いではなかったのですが〜〜〜
現れたので撮りました。
♂ならよかったのにな。
近くでは盛んにルリビタキも鳴いておりました。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 17:52

2016年12月21日

苦戦続き(笑)

コミミズク
FJ5A3164b2

FJ5A3174b3

FJ5A3226b3
またまた、証拠写真のみです。
会議を終えて現場に急行。
日が沈むちょっと前に現れ、遠く遠くをちょっと飛んで
さらに遠くへ行っちゃいました。

  
Posted by ff_kita at 19:34

2016年12月19日

オオタカの狩り場狙いは・・・・・

オオタカ
FJ5A3017bz3

昨日のコミミ狙いの前のおまけのオオタカ狙いは・・・・・
はいはい、こちらも上手いこと行かずでしたよ。
初挑戦の狩り場、行動パターンを知らないと言うのはダメですね。
二度ほどお池には入ってきましたが狩りはしませんでした。
一度目はタバコの箱を手に持っていてシャッターの切り出しが遅れ、
二度目はおしゃべりしていてシャッターを切ること無く終わりましたよ。

一度目に残った画像をアップです。
斜光は難しいですな。
FJ5A3018bz2

FJ5A3022bz2
飛沫は逃げ惑うカモのものですよ。

FJ5A3035bz

FJ5A3036bz2

FJ5A3038bz2

  
Posted by ff_kita at 19:28

2016年12月18日

参った〜〜〜

コミミズク
FJ5A3084b

期待に胸膨らませて出撃してみたものの・・・・・・・
ほぼ空振りとなりましたよ。
前日、よく飛んだポイントに構えましたが、
遠く向こう側の土手を数回行ったり来たりして
その後は遠くに出張されてしまいました。
自然相手ですので仕方がないですな。

とりあえず証拠と言うことで画像アップです。
FJ5A3079b

FJ5A3082b

FJ5A3096b

FJ5A3102b

FJ5A3110b

昨日は県内のポイントで空振り。
今日は隣県で空振り。
さてさて次回はどっちにしようかな???

  
Posted by ff_kita at 22:46

2016年12月14日

隠れ屋のコミミくん

コミミズク
FJ5A1112bz

FJ5A1167bz
今シーズンの初コミミ!!
先週二度観察に行かせてもらいましたよ。
1度目は陽のある時はお隠れになられていて・・・・・・

FJ5A1290zz
日が落ちてからやっと出てきてくれましたが〜〜〜
あたりは薄暗く飛びものは撮れずで終了。

FJ5A2295bb

FJ5A2298bb
数日後、カワセミ狙いのあとの4時過ぎに行きましたが〜〜〜
案の定、風があり飛ばずに終わりました。
それでも今シーズンの初物と言うことで嬉しい限りです。
 今シーズンはあちらこちらで狙えそうですので頑張りましょっと。

  
Posted by ff_kita at 20:02

2016年12月06日

とまり物とか空ぬけとか

クマタカ
FJ5A3978b

FJ5A3973b

FJ5A1787b

クマタカ幼鳥の在庫よりとまり物とか空ぬけ画像とか。
とまり物のクマちゃん、およそ300メートルぐらい先かな。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:24

2016年12月02日

錦秋のクマタカ 幼鳥編その3

クマタカ
FJ5A2771b

FJ5A3868b

適当に在庫画像をアップです。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:41

2016年11月27日

錦秋のクマタカ 幼鳥編その2

クマタカ
FJ5A2069b2

FJ5A3815b

こっちの画像も何とかアップしないと(笑)
と言うことで幼鳥編のその2です。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 17:52

2016年11月25日

錦秋のクマタカ 幼鳥編その1

クマタカ
FJ5A2819b2
先日いっぱい撮った幼鳥からちょっとだけアップです。
明日は早起きしないとですからね。

FJ5A2822b2

FJ5A2865b2

FJ5A2866b2

FJ5A1981b

FJ5A3928b

まだまだ幼鳥編は続きます(笑)
同じような大したことのない画像ばかりですが〜〜〜

  
Posted by ff_kita at 21:25

2016年11月24日

錦秋のクマタカ 成鳥編

クマタカ
FJ5A3689b

FJ5A3651b2

FJ5A2264b2

FJ5A3644b
先日撮ったクマタカのお父さん画像です。
久しぶりにお父さんも、よく舞ってくれました。
紅葉も終盤、楽しく撮影させてもらいましたよ。
クマタカの飛翔は優雅で好きですね〜〜〜

まあ、近くても200メートルぐらいの距離はありますが
いっぱい撮りましたのでお父さん画像を大量貼り付けです。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 21:28

2016年11月22日

地震で予定変更でした。

FJ5A1707b
代休の今日、百里基地へ出撃予定でしたが〜〜〜
未明の地震によりキャンセルしてお山に向かいました。
高速道に乗る直前の判断でした。

FJ5A3644b3
幼鳥、成鳥とも、いや〜〜〜よく飛んでくれました。
相変わらず高いところばかりですけどね。
今までで一番シャッター切ったんじゃないかと(笑)
なので画像は取り込みだけで終了です。
クマちゃん画像は後日アップです。

  
Posted by ff_kita at 22:20

2016年11月13日

クマタカ紅葉バック狙いは・・・・・・

クマタカ
FJ5A0896b

FJ5A0628b
1ヶ月ぶりのお山です。
そろそろ紅葉バックが狙えるかなと出かけました。
朝から待つこと3時間半、やっと幼鳥が現れてくれました。
紅葉はだいぶ進んでますが、来週末あたりが良いかな〜〜〜

FJ5A9893b

FJ5A9836b

  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:02

2016年11月12日

ミサゴ狙い3回目は〜〜〜

ミサゴ
FJ5A0009b3

ミサゴ狙いの今季3回目は〜〜〜
先週のようには飛び込んでくれず、狙えた飛びこみはワンチャンスでした。
小春日和の大切な休日をふいにしたような・・・・・・

FJ5A0472b
癒やしてくれたのはこの子だったかと・・・・・

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:38

2016年11月06日

ミサゴ狙いで凹んだ!?

ミサゴ
FJ5A8896ccz

FJ5A9645b

FJ5A9669bz2

今季2回目のミサゴ狙い!!
チャンスは1回目より遙かに多かったのに〜〜〜
撮りたいダーウィンポーズが抜けたり外したりで凹んだ!!
しかも愛車ハスラーのタイヤの凹みに気がつき、鳥撮り終了となってガッカリ!!

そうそう、このハスラーの捻れ剛性の弱さにもビックリさせられました。
俗に言う対角線スタッグになりそうな凸凹な所に止めたら、ハッチバックが閉まらなくなりましたよ。
何度閉めようとしても半ドアの状態でした。
平らの所に止めたら閉まりましたよ。
は〜〜〜日本の物作り、こんなんで良いのかな。
軽とかコンパクトカーなんて、こんなもんでしょうね。
大きさと低燃費を優先させすぎですな。

補強用のバーを真剣に入れようかなっと!!

  続きを読む
Posted by ff_kita at 22:03

2016年10月31日

秋深まり・・・・・

FJ5A4889b

FJ5A5008b
今季初撮りのジョビくん!!
とってもフレンドリーでしたな。

FJ5A4264b
証拠にもならないコミミくん。
カラスの大群に追われ、オオタカの幼鳥?に絡まれ・・・・・

FJ5A4998b
まったく興味のわかない〇△◇シギ。

FJ5A5133b

FJ5A5377b
ノスリにチュウヒ。

他にも暇つぶしに色々撮りましたな。

  
Posted by ff_kita at 19:19

2016年10月30日

今季初撮りのミサゴですが〜〜〜

ミサゴ
FJ5A5316b2

FJ5A5296b
今季初撮りのミサゴ。
なんかホバはしてくれるのですが〜〜〜
飛び込まずに行っちゃって・・・・・・
常連さん達は今日はダメだ〜〜〜
と嘆いておられましたよ。
残念な一日でした。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 22:11

2016年10月17日

土曜日に撮ったクマタカ画像を追加

クマタカ
FJ5A0065bb

FJ5A0091bb

FJ5A0191zz

土曜日に撮ったクマタカ画像を追加です。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:54

2016年10月15日

秋晴れにクマタカ♂親

クマタカ
FJ5A0061b
幼鳥は朝から稜線近くに上がってしまい今日は駄目かなと・・・・・・
諦めた頃に背後お山から♂親が現れ救われました。
対岸の中腹ぐらいに降下して右に右に飛んで行かれましたよ。
続きの画像は後日。

FJ5A0020b

FJ5A0031b

FJ5A0038b

FJ5A0039b

  
Posted by ff_kita at 20:35Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月04日

クマちゃん画像、在庫一掃(笑)

クマタカ
FJ5A6040zzns2b

FJ5A6044zzb2b

FJ5A5962zzb2

連日のクマタカ画像アップ!!
10月2日撮影分のクマタカ幼鳥です。
ピーカンは難しいな〜〜〜

  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:19Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月03日

9月28日撮影のクマタカ幼鳥

クマタカ
FJ5A5214zz

FJ5A5224zzc

FJ5A4423zz3

9月28日撮影分からクマタカ幼鳥です。
この日は枯れ松に2回留まってくれましたよ。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:07Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月01日

クマタカ父さん、檜から!!

クマタカ
FJ5A4792cc2

FJ5A4794cc2

FJ5A4799cc2z

前回アップの続きです。
しばらく留まっていたクマちゃん。
檜天辺から飛び出し・・・・・・・

  続きを読む
Posted by ff_kita at 16:02Comments(0)TrackBack(0)

クマタカ父さん、檜へ!!

クマタカ
FJ5A4645cc2

FJ5A4646cc2

FJ5A4647cc2

28日の撮影分からです。
おそらく檜だと思う天辺にランディング!!
背後が抜けていてラッキーでした。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 15:37Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月29日

9月27日のクマタカ画像

クマタカ
FJ5A2681zz
♂親

FJ5A3189zz
幼鳥

何となく整理がつきましたので大量貼り付けです。
似たような画像ばかりですが〜〜〜
この日はちょっとだけ低い位置を♂親が飛んでくれました。
それでも距離的にはとっても遠いですがね。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 17:49Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月28日

今日もお山で半日過ごす

クマタカ
FJ5A4570b3

FJ5A4645b3c2
キャ〜〜〜!!
今日もシャッター押しまくりで整理がつきません。
昨日の画像も整理がついていないのに〜〜〜
とりあえず2枚だけ。

昨日、今日の画像は近々大量アップです。

  
Posted by ff_kita at 18:56Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月27日

お山へ逃避行(笑)

クマタカ
FJ5A2585b2
♂親

FJ5A2509b
幼鳥

今日から三日間お休みを取ってます。
と言うことで暑くなりそうだったのでお山でした。
今日は♂親、幼鳥ともよく飛んでくれましたよ。
でも高い所ばかりでしたがね。
午前中で切り上げましたが、シャッター切りすぎ。
整理がつきませんです。
今日の画像は追々とです。

さてさて、明日はどうしようかな〜〜〜

  
Posted by ff_kita at 21:14Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月22日

在庫整理

クマタカ
FJ5A9085zz

FJ5A9077zz
せっかくの休日もやること無し!!
体調のこともあるので我慢、我慢。
なので在庫よりクマタカ♂親画像アップです。

FJ5A8809zz

FJ5A8811zz

  
Posted by ff_kita at 20:20Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月18日

空抜けのクマちゃん

クマタカ
FJ5A1295b2web4

FJ5A1297zzweb4

比較的に低い所に居たはずのクマちゃんでしたが〜〜〜
上昇気流に乗りあっという間にお空の上にです。
山よりの近いとこからの撮影では直ぐに空抜けになってしまうんです。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 14:56Comments(0)TrackBack(0)

ギャ〜〜〜痛過ぎでしょ!!

クマタカ
FJ5A1083bz2web

裏目裏目のクマタカ狙い!!
そして突然の腹痛に・・・・・・・
それはもう最悪な連休初日となりました。

昨日はお山に通い始めて初めて低い所にクマタカ幼鳥がおりまして・・・・・
気づくのが遅れて横飛びを狙うもボケボケ。
そして、この留まりものを対岸に渡って撮ろうと車で移動したが間に合わず。
間に合えば100メートルほど近くから撮れたのに〜〜〜
撮影した人の話によれば更にこの枝より前に出て一瞬とまったらしい。
距離にして30メートルぐらいだったとか(泣)

無念な思いを残しつつ対岸で粘ってみたものの撮れたの空抜けばかりでガッカリしましたよ。
クマちゃんも何時ものように稜線近くに上がってしまったので、またいつもの撮影ポイントに戻ったのですが、
ここからが大変でしたよ。
昼を過ぎた頃に左のお腹が痛くなり、あっという間に我慢できないくらいに・・・・・・
なんとか機材を片付け帰宅の途につきましたが、
1時間の運転は相当に辛かった〜〜〜
冷や汗が出たり、吐き気に襲われたり・・・・・・・
なんとか家に戻りましたが、そこで救急車要請。
救急車には何度も付き添いで乗ったことはありましたが自分がストレッチャーで運ばれたのはお初です。
救急車で揺られ、あまりの痛さに嘔吐。

でもって、病院ではすぐに痛み止めの座薬を入れてもらってから
X線とCTを撮り、尿管結石と判明。
その後、点滴にて水分補給と尿管を広げる薬を入れてもらい帰宅でした。
痛みは深夜まで続き痛み止めで抑えていましたが、今日は痛みもなく画像整理してます。
まだ、石は出てませんのでこの後どうなることか???
週明けに病院に行かないとです。

クマタカ狙いもお腹も痛い痛い1日でした。
尿管結石ってハンパなく痛いです〜〜〜

  
Posted by ff_kita at 11:59

2016年09月12日

画像整理ついでに

FJ5A3730b2

FJ5A3127b3

お家で暇な時はもっぱら画像の整理ついでに焼き直しです。
一ヶ月ほど前に撮った500メートル以上先のクマちゃんとノスりん。
遠くの被写体を何とかしたいとあれやこれやと・・・・・(笑)

  
Posted by ff_kita at 21:41Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月10日

遠くばかりで・・・・・・

クマタカ
FJ5A0088b

FJ5A9847b

今日はよく飛びましたよ〜〜〜
でも稜線近くから稜線上のお空をね。
これでは被写体まで600メートル以上。
どうにもなりませんは。
幼鳥の行動範囲が上にも横にも少し広がりましたかね。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:59Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月03日

やっばりお山は涼しい

クマタカ
FJ5A0216b

FJ5A0218b

FJ5A0219b
餌を運んできた親の所へ急行する幼鳥。
今日もお山で修行でした。
と言うよりは蒸し暑さからの逃避行です。
お山の気温は26度、風が止むとそれでも蒸していましたよ。
お昼で上がり下界に降りたら、やっばりお山は涼しかったなと思うのでした。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:24Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月28日

今日は飛ぶはずと読んで・・・・・

FJ5A9474z
昨日は1日雨だったから飛んでないはずと読んで、
曇りの予報にお山に出かける。
ところが、お山の稜線は雲の中で雨もパラパラと・・・・・

FJ5A9391b2
それでも雨が止んでまもなくすると稜線近くから飛んでくれましたよ。
クマちゃんの背後には山があるはずだが真っ白ですは。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 18:57Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月26日

♀親画像を追加

クマタカ
FJ5A9227b

FJ5A9291b3
昨日の残り画像から♀親。
♀親、久しぶりに見ましたよ。




  続きを読む
Posted by ff_kita at 19:42Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月25日

お山の修行は続く!?

クマタカ
FJ5A9136

FJ5A9138

FJ5A9140

本日2回目の動き出し。
クマタカ幼鳥の飛び出しを追って追って・・・・・・

今日も目覚ましで起きられずお山に着いたのは8時過ぎ。
今日の動き出しは着いて直ぐのことで危ない危ない。
危うく初回の動き出しを逃すところでしたよ。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 21:34Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月19日

暑いのは嫌なんで・・・・

クマタカ
FJ5A7987b2

朝、早起きしてレンカクを撮りに行こうと思っていたのだが・・・・・・
朝寝坊しちゃったし、蒸し暑いの嫌だし・・・・・・
と言うことでお山に逃げちゃいました。
本日のお山の最高気温は26度、涼しかった〜〜〜
レンカク抜けちゃったかな???

  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:45Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月13日

お山は涼し!!

クマタカ
FJ5A5708c2

FJ5A5873zzweb

FJ5A5761c2web
今日はまたまたお山でクマタカ狙い。
相変わらず遠いところしか飛びません。
それでも涼しいからいいんです。
チャンスも少ないですが前回、今回のように
数分間飛び続けてくれればそれなりに楽しめます。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:40Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月10日

相変わらず遠いクマちゃん その2

クマタカ
FJ5A4584z

またまた遠いクマタカ君。
それでもいいんです、涼みに行ってる訳ですから〜〜〜
木陰での昼寝は最高です(笑)

  続きを読む
Posted by ff_kita at 21:49Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月08日

相変わらず遠いクマちゃん

クマタカ
FJ5A3730cz


土曜日に撮影した相変わらず遠く遠くのクマタカ幼鳥。
お山は下界より涼しいので、まだまだ通いますよ。
土曜日のようなご褒美もあるかもですからね。

FJ5A3757c

FJ5A3805cz

FJ5A3529cz

FJ5A3600cz

FJ5A3608c

FJ5A3945cz

  
Posted by ff_kita at 17:54Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月01日

オオタカの甲羅干し!?

オオタカ
FJ5A2724bz

水浴び後、松の木の高い所で甲羅干し!!
昨日は水浴びとここのとまり物だけ撮って撤収でした。

FJ5A2687b



FJ5A2700b

FJ5A2745b

FJ5A2712b

  
Posted by ff_kita at 19:27Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月31日

オオタカ水浴びとアオバズク

オオタカ
FJ5A2463b2
「そろそろ面白いんじゃない!!」と昔からの釣り友に連絡をいただき、
本日、プチ遠征に行って参りました。
運良く、たいして待つこと無く水浴びゲットでした。
Kさん、Pさんお世話になりました。

FJ5A2775b
帰りは昨日、撮り友から連絡をいただいた神社に寄って帰宅でした。
こちらもササッと撮って終了でした。
Iさん、連絡ありがとうございました。
今日はとっても効率の良い鳥撮りだったかと。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:42Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月30日

暑中お見舞い

DSC_0110b3

暑中お見舞い申し上げます。

今日も暑かったですね〜〜〜
と言うことで今日もお山に涼みに行きました。
日陰でまったりと半日ばかりボケーっと過ごしました。
風が吹くと涼しく気持ち良かったですな。
クマちゃんの出も、とっても涼しくて・・・・(笑)
それでも暑い日はここで良いかなと。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:02Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月24日

遠出はできませんので・・・・

クマタカ
FJ5A1168b2web

FJ5A1150b2web

幼鳥のとまりと飛翔。
今日も避暑を兼ねてクマタカの観察。
涼しかったですね〜〜〜
相変わらずクマちゃんは遠いんですけどね。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:58Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月19日

やっと出ましたか!?

クマタカ
FJ5A1056b
巣のあった木からだいぶ上の方の木に幼鳥が居りました。
肉眼では解らないほど遠いところですは(笑)
無事に巣立ちしたというこですな。

ところが、この近くにカケス君の巣があるのでしょうか???
盛んに2羽のカケス君が威嚇しにきてましたよ。
FJ5A0995b

FJ5A1001b

FJ5A1018b

FJ5A1026b

FJ5A1067b

でもって、最後は幼鳥が根負けしてテイクオフ。
FJ5A1082bweb

FJ5A1087bweb
見えないところに入っちゃいまして撮影終了。

まあ、遠すぎて証拠程度の画像しか撮れませんが、
涼を求めて観察に通いますです。

  
Posted by ff_kita at 19:48Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月18日

涼を求めてお山へ

クマタカ
FJ5A0660bweb

今朝も目覚ましで起きられず・・・・・
暑くなりそうだったのでお山に涼みに行きました。
日陰で風が吹くとそれなりに涼しい。
椅子に座って待つこと数時間、出てくれてホッとするのでした。
まあ、相変わらず遠く遠くのクマタカ君ですは。
これで200メートルぐらいですかね。もっとあるか〜〜〜(笑)
餌運び、後から解ったのですがお子は巣から離れたところに居りました。
足に掴んでいるのははっきりしませんが四つ足の動物ですな。

FJ5A0617bweb1

FJ5A0624b2web

FJ5A0740bweb

FJ5A0799web

FJ5A0837bweb

餌を持ったまま何度か旋回してくれたのでシャッターだけはいっぱい切れました。
大半は後ろにピンが抜けてましたがね(笑)

暑い日にはやはりお山に逃げるに限ります。
鳥撮りはおまけでマッタリとです。
幼鳥画像は明日にでもアップです。

  
Posted by ff_kita at 21:10Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月13日

現場に急行!!

アオバズク
FJ5A9650bweb

昨日の午後5時半、「アオバズクのお子が出てますよ!!」
と職場でメールを受け取りまして・・・・・
急いで帰宅し機材を車に積み込み現場へ急行。
6時半前には何とか着いて撮影することができました。
光量が少なくSSは三桁に行かず、SS:1/20ほどでの撮影でした。

  続きを読む
Posted by ff_kita at 20:54Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月10日

今日もお山へ逃げる

クマタカ
FJ5A9085bweb

はいはい、今日も暑さから逃れるべくお山です。
まともな画像なんか撮れないのは解っていますがいいんです。
避暑ですから〜〜〜
今日の最高気温は28度でした。
下界の気温より3〜4度低ければ涼しく感じます。

FJ5A8754bweb

FJ5A9344bweb

FJ5A9355bweb
相変わらず遠いクマタカくん。
とりあえずシャッターだけはいっぱい切ってストレス発散でした(笑)

これからも猛暑が予想される時はお山に逃げましょっと。

  
Posted by ff_kita at 20:50Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月06日

在庫よりオオタカ幼鳥を その2



昨年の観察記録よりです。

  
Posted by ff_kita at 20:33Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月03日

猛暑の今日は

クマタカ
FJ5A8005bweb

猛暑にて撮影取り止め!!
一日中、エアコンの効いたお家で休養しましたよ。
画像は昨日、暑さを逃れお山で撮影した遠く遠くのクマちゃん。
遠いし靄ってるしどうにもなりませんです。

FJ5A7940zz

FJ5A7970zz

下界よりはちょっと涼しいお山。
時々、観察に行きましょうかね。

  
Posted by ff_kita at 17:12Comments(0)TrackBack(0)